カテゴリー「写真・らくがき」の記事

2009/03/24

どちらがお好み?

おまけフォトから始まります

090321_kiessling
ブンデスリーガのマーク

090321_timoenke
むむ・・・

各国代表選手は三々五々、チームに合流したそうですので今さら25節の話もナンですが、kickerの採点が出ました。
とにかくヒドかった、という話ばかり聞こえますので5とか5.5とかがずらずら並んでるんじゃないかと緊張しましたが

レンジング(4)-レル(4)、ルシオ(3)、デミケリス(4)、ラーム(3.5)-ファンボメル(3.5)、ゼ・ロベルト(3.5)-シュヴァインシュタイガー(4.5)、ソサ(3)、リベリ(3)-ポドルスキ(5)

思ったほど悪くない?と一瞬ホッとしかけましたが、よく考えたら勝ちゲームなのでした。勝利チームにしては悪い方かも知れません(^_^;)ポドルスキの5というのが突出してますね。ワタシが見れた前半はバイエルンわりとノリノリで流れに乗っててよさげに見えましたが、その中でもポルディ消えてたしなぁ…。相方がいないとダメなのかい。代表戦が非常に心配です。

しかし明るい話はソサ!MoMです。おめでとー(^∀^)
まさか、と思っておりましたが、本当にバイエルンでの(公式戦)初ゴールだったのね・・・(^_^;)試合自体にろくに出てないから致し方ないのか…。
ほんとはデキるコなんだということはきっとみんながわかっている。これからモリモリ活躍して、采配どうしよう、と、カントクを大いに悩ませて欲しいところです。

090323_sosa
むひょ!どこのアイドルですかこれは~

そして試合後、だと思いますがリベリはバラエティー番組に出演したみたいよ

090321_ribery2
ZDFのメディアコーナーに動画が上がってますが、ここのは毎度毎度、マトモに見れないからめんどくさい。チャレンジする方は、レビューサイトからどぞ。こちら

090321_ribery3
左は、最近よく見かける、トーニのそっくりさん(顔はそんなに似ていないのだが)。

---------

翌日のブンデスリーガではシャルケ対HSVが行われまして、ゲレェーロのドッペルでHSVが勝利、バイエルン、ヴォルフスブルクと勝ち点で並んでヘルタに1ポイント差と迫っております、大混戦のブンデスリーガです。
…っていや、それも大変なことですが、個人的には、カーンがこの試合を見に来たりしていたらどうしよう、というのも密かに気がかりでした。
しかし、さいわいにも(?)カーンは来ていなかったようで

090322_rehhagel

テニエスさん、本日はレーハーゲルさんを接待?
  
090322_schalke
「カーンいらね!」
ホッとするような、そう言われちゃうとなんかちょっとオモロないような……。
それでもってウリが「私だってこないだオリヴァーとランチしたもんねっ」と言ったとかなんとか、まあ、そんな話を見ていると、静観するとか宣言しておきながら、ついついらくがき心がむずむずと

090323_ollij_2

tzに渦中のカーンのインタビューが上がってましたが、シャルケ話はNGだったようで、話題はドイツ代表についてでした。まあ、これはこれで興味はありますが。特に最後の方。こちら。)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/03/14

まもなくボーフム戦

皆さま、ステキなホワイトデーをお過ごしですか~?
ウチのダンナは案の定「あ?!…あ~、忘れてた」。以上。でした。来年のバレンタインはおまいさんにはベルギー産のチョコなんかやらんもんね、とハラの中で決意したコリアンダーであります。

いーんだもんねー、今日バイエルンが勝ち点3をプレゼントしてくれたらっ

ということで、なんとなく今さらですが、CLスポルティング戦2nd legのゴール祭りを記念して

090310_tor6j
エコヒイキ丸出しですな(^_^;)

そして、このスポルティング戦2nd legの試合レポで、ファンボメルのゴールについてだいぶ間違ったことを書いておりました。
本文の方はこそっと直しておきましたが、埋もれちゃってますので、一応こちらでも報告を…

1)ミュラーからファンボメルに向けてクロスが送られたのではなく、ミュラーは直接、ゴール左側にいたクローゼ目がけてクロスを上げておりました。
2)ファンボメルのシュートは、トラップしたボールをダイレクトで打ったのではなく、いったん地面にワンバウンドしたのを打っておりました。

ハイライトも見ずにオボロな記憶だけで書くからこうなるのです。わかっているのですが、ハイライトで確認するのさえめんどーな時もあり…(汗)
「すごい」とか「うまい」とかいう個人的な尺度による感想ならともかく、ボールの流れとか誰がどうしたとか、そういう厳然たる事実を誤るのはよろしくないですね。申し訳ございません。

というわけで、間もなくボーフム戦ですが、どうなることやら。
引き続き、リベリ、トーニ、ハミト、ボロウスキの4人が欠場だそうです。
ここ2試合の快勝劇で、彼ら抜きでもやれる、という自信はついてきたでしょうが、その自信が驕りとなるなかれ。

ダンナにさえビスケット一枚もらえないアタシのために(ネチネチ)ダニーかボメにゴール決めてちょうだい、と言いたいところですが、前節はダニエルが、そしてCLではボメルが決めてくれたので、ワタシ的にはけっこうハッピーです。今日はもう、二人とも出場して楽しく試合してバッチリ守備を締めてくれれば、それでじゅうぶんです。
と、いつになく謙虚なことを言ってみる。

FCB.tvにいつも通り、やる気まんまんな彼らの姿がレポートされておりましたが

090313_fcbtv2
ブレブレ。動きが速いのよ。
記者会見に登場したファンブイテンですが、今日は出番があるのかな。

090313_fcbtv1
ヒィヒィこの苦みばしったエエ男はどこのドイツじゃ~!

090313_fcbtv3
「へっへへへ。乞うご期待!」
  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/02/25

どうせ叶わぬ夢ならば

早めに見ておいた方がいい。

というわけで

090225_top800j
ところで、公式サイトのチームプロフィールページ(ドイツ語版)を見たら、サニョルの名がとっとと削除されておりました…号泣

スミマセン、こんなもん描くのに、ことの他時間がかかり、いまだゆうべのCLを見てませんで情報遮断継続中ですトホホ。あんまり時間が経つと、よそのチームの試合見るのがだんだんめんどうくさくなっちゃうんだよね(^_^;)

なので現在、バイエルンの状況がどんなあんばいか、トレーニング動画とかも見てないので全然わかりません。いちおう公式サイトはチョロッとのぞいたのですが、出番があるとは思えない(トホホ)ファンブイテンのインタビューとか、

090225_fcb
「試合をすることによって最後のフィットネスが養われる」という言葉に、なんだか恐れ入ってしまいました。さすがです。

怪我がちゃんと治ってないと思われるトーニを無理やり出しちゃいかんぞ、とか、機内でケルン戦のVが流れて、選手が硬直した、というくだりがウケたねぇ、とか思うところはいろいろありますが…。
荒療治になればいいですけどね。逆効果になっても知らんぞ・・・

tzで、CLの展望についてカーンがインタビューに答えてるみたいです。まったく読めてませんので、リンクだけ貼っときます。こちら

・・・・・・・・・。

キャプテンだったオリ・カーンに是が非でも叶えて欲しかった夢があります。
残念ながらそれは叶いませんでしたが、仕方がありません。それがサッカー。それがスポーツ。
カーンで見れなかった夢はファンボメルに託したいと思い、その希望は実現しました。
ふさわしいとか、ふさわしくないとか、ワタシにはどーでもいい。
ただ見たいのだ。左腕にキャプテンマークを巻いたアイツが一番最後に壇上に上がって、高々とあのトロフィーを掲げるところを。

だから、アイツに言っておきたいのは、キャプテンは特権などではない。誇りと傲慢をごっちゃにしちゃダメだ。厳しく重い責任を感じながら、粛々と務め上げればいい。
もちろん、そんなことは言われるまでもなくわかっている筈ですが、時々、なんか勘違いしているんじゃないのかな、と思うことがあるのでね。ワタシの気のせいならよいのだけれど。
てけとーな気持ちで、「カピテン・ボメル」を応援してるんじゃないんだぜ。がっかりさせてくれるなよ。本人も、カントクも、チームも。
 
まあ~~~、それはそれとして、ぶっちゃけ、今晩の試合、ちーーとも期待してませんけどね~~~。。。せめてアウェーゴールの1つや2つゲットして、多少なりとも2nd legに希望を残す試合をしてちょーだいな。
守備崩壊!魔さかの5失点で絶望的敗北!なんてもう、二度と二度とあり得ませんから~~~(冷汗)

と思いながら寝たらゆうべ、よく覚えてないけどサッカー関係ない状況だったみたいですが、ファンボメルがワタシに「大丈夫だよ~」とかなんとか言って、何やら安心させてくれている夢を見ました。ウフフフフフフ(^ー^)

ちなみに…ワタシが過去、トップ画像用にこの手のトロフィー高々イラストを使って、現実になったことがありません。まあ、そもそも、無茶なシチュエーションの時ばかりに描くからなのですが、できれば、そんなつまらんジンクスも破ってちょーだい。(←めちゃめちゃハードル高!「期待してない」とか言いつつ超矛盾!( ̄▽ ̄;)気にしない気にしない)
  

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/02/15

ショコラーデはお好き?(その2)

いやいや、どもどもその節は、怒りのあまり、見当違いなばりぞーごんを吠えてしまいました。大変お見苦しいものを失礼いたしました(^_^;)
今シーズンのバイエルンの守備意識の低さがずっと気になってて嘆かわしく思っていたところだったので、カウンターから2発くらってしまって、ついに爆発しちゃったのであります。
守備に攻撃にあたふたしていたファンボメルがフビンでさぁ…

090214_ribery

それにしても毎回毎回同じ手にひっかかりやがって、守備をガッチガチに固められたり、ちょっとリベリーが封じられたりするとすぐに手詰まりになっちゃって、「ボクたちもうどうしたらいいかわかんにゃ~い」って言わんばかりの拙攻の山、ガキの使いじゃねんだからっ!
えーかげん学習してくれないと困るんですけどっ。ぷんすか

090214_toni

トーニが前半の早い時間に負傷退場したのが心配です。どうやらハムストリングを痛めたらしいですが…。次節のケルン戦は厳しいかもしんないです。1試合のお休み程度で済めばまあ、よしとすべきかな。。。(追記:アキレス腱だそうです)

と、ちょっと負けるとすぐにぎゃーぎゃー騒ぐクセは相変わらずなのですが、ガキの使いじゃねんだからとか、すぐに手詰まりになりやがって、とか、ひとしきりののしった後でふと、もうこれってまるでワタシ自身のことではないか、と思わず日頃の我が身を振り返ってしまって、今日いちにち、なんかちょっとよくわかんない落ち込み方をしてしまいました・・・トホホ

反省。

まあ、そんなわけですので、大いに気が進みませんが、今回はもうちょっと落ち着いた気分になって、GAORA版を見てからレビューすることにします。
よくよく考えたら、首位とはまだゲーム差たったのですので、まだまだ挽回できないこともない…でも今日のような内容では…。まだ言う。
と、とりあえず、これ以上落ちないために今晩、ビーレフェルト頑張れ!と言ってみる(悪)

----------

ネガチブなオーラがバキバキですので気を取り直して、ほのぼのしてください

090215_bastipoldij
・・・・・・ほのぼのできない(^_^;)
なんだか水商売のネェちゃんみたいになっちゃった。ま、似たようなモンか(←ひどすぎる)。
シュバに「遅れてゴメンネ」チョコをあげようとしたら、「もう間に合ってるよ~」だそうです。とほほ。思わずポルディも苦笑い。

[後日追記]
サラがあんまりにも似てなかったので描き直しました。何が足りないのかと思ったら、そーだ、カノジョはおてもやんホッペなのだった。いくらか近付いたと思いますが、いかがでしょう。

結局レネとグレッグは時間切れになってしまって今年は(妄想)チョコあげられんかった(^_^;)ゴメンナサイ・・・・・・・・・・。
まあ、お二人には、ホワイトデーに勝手に(妄想で)お返ししてもらいましょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/02/14

ショコラーデはお好き?(その1)

ステキなバレンタインをお過ごしですか?
カレシがいる人もいない人も、おデイトで夜景かなんか見に行っちゃってロマンティックにお過ごしの方も、「ケッ」と言いつつひとり空しく鍋焼きうどんの方も、ま、いーじゃありませんか(^∀^)

ゆうべブンデスリーガの20節・レヴァークーゼンホッフェンハイムが行われました。
ななななんと!ホッフェンハイムが4失点とボコ負け!
ううむ、アドラー対ヒルデブラントの、イケてるGK対決(違?)はアドラーに軍配が上がったか。。。(^□^)にへへ
いや、ヒルデブラントには頑張ってほしいけれど、二人の勝負となると、やっぱりアドラーを応援しちゃいますよ~

この結果を受けて、なんとバイエルン!今日のヘルタ戦に勝てばホッフェンハイムを追い抜いて単独首位浮上!!!このチャンスを逃す手はないぞ!!
しかし油断大敵!!
うっかり負けてしまって、明日HSVが勝ったならば、またまた一気に4位に出戻り!
なんたってアナタ、今現在で、1位~5位までが3ポイント差にひしめきあってるんだから、ドイツは今、超面白いことになってるんですよ~~~
当事者としては面白いより先に、ハラハラしちゃって落ち着かないんですけどね(^_^;)

さて

MFに立候補」(←苦笑)しているらしいファンブイテンが記者会見に登場したようです。今晩のヘルタ戦に出番はありますかどうか…。

090213_fcbtv2
ヒゲなのだ。

何を言ってるのかはわかりませんが、何度も「ヴェクセルン(移籍)」という単語が出てきましたので、例によってきっと「バイエルンから出て行きませんってば」と言ったに違いないよ・・・。そう思うことにする。
リベリのことは聞かれてなかったみたい(たぶん)。記者さんたちも気が利かないな~。聞いたら光り輝く笑顔が引き出せるのに…

090213_fcbtv3
美しすぎる横顔に言葉が見つからない。額に入れて飾っておきたい・・・・・・・

というわけで、毎年恒例、妄想バレンタインのコーナー

ファンブイテンには先週チョコをあげた、じゃなくて、らくがき描いたので今日は省略。。。

090214_ollij
(※少し手直ししました)
引退して丸くなってすっかりいいオッサンになってしまったカーンでありますが、やっぱり、いつまでも男の色気は忘れないでいて欲しいのであります。それが若いオンナと浮気する、とかいう方向に行ってしまうのは困りますが。そして、ジェントルマンな姿もステキだけれど、ふんぞり返ってエラそうなことを言ってるところも見てみたい気もする…。

090214_markj
いつからこんなことになっちゃったのかようわかりませんが、もう、お別れする日におびえながら、切ないとか悲しいとかいう気持ちで見ているのはイヤです。
もっと楽しませておくれよ、そして、もっと惚れ直させておくれ。

・・・・・・・・・。

あれ?
終わり?(゜∀゜;)

いつもの、シュバとかレネとかグレッグとかはどした??

たたた、大変申し訳ありません、二人に(というかほぼカーン)やたら時間をかけすぎてしまって、残りの人たちを描いてる余裕が~~~~~っっ(汗(汗
「遅れてゴメンネチョコ」が有効であるなら、明日にでも、受け取ってもらえるかしら、そんな義理ならいらん!とか言われちゃうかな、ドキドキ…
ということでいちおう「その1」にしましたが、明日は明日で試合のレビューとか書く方に時間をとられるかも知れず、結局妄想ホワイトデー企画になっちゃうかも知んないです(^_^;)
  
   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/12/24

本日のアドヴェンツ・12/24

Advent_081224_kahn

メリークリスマス☆
    

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/12/23

本日のアドヴェンツ・12/23

Advent_081223_bommel_3

ついでにプチ情報・お国に帰郷中のファンボメル、日曜日のエールディビジを家族と観戦したみたいです。試合はつまらなかったらしいですけど…。試合内容とはあまり関係ないと思いますが、その際に「PSVには戻らん」と言ったとかなんとかいう記事がオランダサイトに…。キュン

----------

さて。
早いもので、このコリアンダー的なんちゃってアドヴェンツも、明日で最終回となります。
いや~~、なんだか楽しかったです♪
おかげで、彼にはどんな服を着せようかなとか、リアルでこんなの着てそうだよなとかあれこれ想像したりして、毎日バイエルンの選手たちのことを考えることができました。やっぱり自分はバイエルンファンなんだよなぁ、と実感した次第であります。

まあ、描いてる本人だけが楽しんでもしょうがないのですが、ささやかながら皆様にもお楽しみいただけたのであれば、コレさいわいでございます。
あまり時間がとれず、中には納得のいかない出来のまま見切り投稿してしまったものもありますが、まあ、そこはそれで、ご容赦くださいませ(^^ゞ

そんな、ユカイでかわゆい(??)ヤツらが集まったFCバイエルン、来年も楽しいネタと素晴らしいサッカーで、ワタシタチを楽しませておくれ~(^∀^)
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/12/22

本日のアドヴェンツ・12/22

Advent_081222_lahm_2

----------

(^∀^;)
改めて申し上げておきますが、このインチキ・アドヴェンツの選手の登場順は、本っっ当に、厳正なる抽選の結果でございます。(誕生日だったハミト&ミーチョと、ラストの24日は除く)
でなければ、好物は最後までとっておくタイプのワタクシが、2日目にファンブイテンを描いたりはいたしませぬ(^^ゞ
いや何、「そんなこと言って、ホント~は順番いじったんでしょ?」とツッコミが入りそうなので、ちょっと言い訳を…あわわ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/12/21

本日のアドヴェンツ・12/21

Advent_081221_sagnol

あきらめないでー!待ってるから~~(ToT)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/12/20

本日のアドヴェンツ・12/20

Advent_081220_micho

誕生日おめでとう♪

…って誰だこりゃ(汗)
ミーチョの、あの人なつっこそうなくしゃくしゃスマイルが大好きなんだけど、ワタシの力ではどうにもこうにも~~~(逃)

追記:どうにも納得いかないので描き直しました。大して変わらんけどね(^^ゞ
訂正前のをお持ちの方は、ほかってくださいトホホ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧