カテゴリー「お知らせ」の記事

2009/04/18

新規blog開設しました

どもども、そういうわけで、新規blogを開設いたしましたのでご案内申し上げます。こちらです。

…と言っても、まだ挨拶をしただけで、何にも書いておりません(^^ゞ
そして「開設しました」というタイトルだと、あまり関係ない、宣伝系やエロスパムコメント等が来そうなので、本日のところは、コメントもトラバも受け付けないそっけない状態になっております。

タイトル等もまだ迷っておりますので、変更するかも知れません。
そんな感じで何もかもこれからですので、リンク先様へのご挨拶等もちょと遅れております、ご無礼ご容赦くださいませ。

取り急ぎ、お知らせまで。

今後もコリアンダーをどうぞどうぞ、ヨロシクお願い申し上げます。
そしていま一度。「ランダム・メモランダム」へのご愛顧、本当にありがとうございました m(__)m

|

2009/04/16

「ランダム・メモランダム」終了のお知らせ

                     080902_31

体調不良が続いてまして、更新が滞っております m(__)m

そんな状態の中、急な話で申し訳ありませんが、長らくご愛顧いただきましたこのblog「ランダム・メモランダム」をこのたび終了することといたしました。

2005年7月に、バイエルン・ミュンヘン来日ツアーの日記をちょこっと書き留めておこうかな、と、当初は本当にどでもいいつぶやき日記として開始したこのblogでしたが、「サッカーの話が熱くて面白い」「イラストがいい」など数々のオホメの言葉をちょうだいし嬉しくなって調子に乗り天狗になった挙句、どんどんボリュームアップしていき、いつの間にかネタはほぼバイエルンネタピンポイントとなり、あとはカーン&ファンボメル&ファンブイテン愛をモエモエ言うだけの、もともとワケのわからんアホblogだったのがそのアホさ加減に拍車をかけつつ、ここまで来たものでございます。

書いた記事は1,286、いただいたコメントは、ここまでで述べ約2,200件超(半分は自分からの返信と予測しててけとー概算)、そして、総アクセス数は実に約355,000~~~!!!

びっくり。びっくり。(゜∀゜)
まあ、アクセス数のうち半分以上は自分ではないかと思うし(^^ゞ、このココログのアクセス解析もしょっちゅう壊れるのであまりアテにはならない話とはいえ、こうして見るとなかなか壮観なものがあり、まさかここまで来てくださるとは…。と感慨深いものがあります。

blogを通じて、リアル&バーチャル面で、これまでだったら出会うこともなかったであろうかずかずの知り合いも出来ましたし、いろんな貴重な情報をくださる方もいて、本当に充実した毎日を過ごさせていただいております。

いつも読んで下さってる皆さま、コメントを下さる皆さま、リンク先様のブロガーの皆さま、コリアンダーと「ランダム・メモランダム」はひとえに皆さまのおかげで成り立っております。
本当に本当に

ありがとうございました!!!\(T∀T)/

・・・・・・・・。
・・・・・・・・。

ごめんなさい。
気持ちはうそではありませんが、ちょっとおおげさに盛り上がりすぎましたかね。

いや実は、サーバーの容量がいっぱいになってしまったので、blogを引っ越し、というか、2号blogを新設することにした、というだけの話なんでございます(^^ゞ
い、いや~(汗)、ワタシとしては気分はまったく継続中なのですが、一応挨拶だけはしておこうかと思いまして・・・。

そんなわけで体調面とか、CLの他の試合見たりとかなんとかありましてすっかりバタバタしてしまって、実は準備等全くできておりませんのです。

決まったらお知らせしますので、ゼヒゼヒゼヒゼヒまた遊びに来てくださいませ m(__)m。
もしかしたらこれを機会に「さよーならー」しちゃう方もいらっさるかも知れないですが、でもそんなつれないこと言っちゃイヤ~ン(ToT) …いや、ぶっちゃけ、そこがとってもコワいんです。。。

まあ、1~2日の間になんとかしたいと思っております。バルサ戦のレビューがあんまり遅くなっちゃってもいけないし。
それでは、ほんのちょっとの間ですが、ごきげんよう。ありがとうございました。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009/02/25

情報遮断するかも

んとんと、CLです。いつものように、情報遮断して楽しみたいと思っております…が、なんだかスカパー!さんの再放送プログラムがあんまりよろしくなく、4試合全部見たら、見終わるのは明日未明とかになっちゃいそう。さすがにそんなに長い間遮断できる自信はないのですが、まあ、とにかく、少なくとも半日程度はインターネットをしないので、blogへのコメントとか、メール等頂いたとしてもお返事が大幅に遅れると思いますので、ご了承のほどヨロシクお願いします。という、どうでもいいっちゃどうでもいい話でした。

Riberyvanbuyten11510342mfbqtemplate

……いくらダニエルにナデナデしてもらってホワワンしている(?)からといって、リベリはちょっと気抜きすぎではないだろうか(^_^;) く~っ、でもうらやますぃ

|

2008/12/26

よいお年を

皆様、ステキなクリスマスをお過ごしになられたことと思います。

081223_fcbtv1

さて

不肖ワタクシコリアンダー、私生活の忙しさがとんでもないピークでございまして、もはやネットもままならない状態となっております。年賀状なんてとてもとても…(汗)←独り言 てけとーにぶち込んでるから、何をどこにしまったか、すでにワケわからんことに…←独り言
カーンの引退試合見る時間だけは無理から作りましたが、天皇杯は見そこなった…名古屋残念(泣)

というわけでblogの更新は引き続きお休みさせていただきます。申し訳ありません。
巡回先様にもご無礼しております m(__)m

再開は年明けかなぁ、と思いますが、正月は正月でホラ、ね、いろいろ行くとこあるし(^_^;)トホホ…

どぞ皆様、よいお正月をお迎え下さい。

081223_fcbtv2
「いい夢見ろよ!」

081223_fcbtv3
「なっ♪」「OK!」
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/01

お休みありがとうございました&クリスマス企画

どもども、お久しぶりで~す。軽い挨拶でコンニチワ

Dsc05606
小窓からのぞくポルディ。

いやなに、12月になりましたので今年のバイエルン・アドヴェンツカレンダーを壁にかけましょう、と思ってフックひっかけ部分をポップアップしたら、裏側から彼がニュッと顔を出したものであります。びっくりした。

品物はコチラです↓。オンラインショップで商品画像を探したのですが、もう扱わなくなってしまったのか見つからないので、WEB版冬カタログから勝手に切り取りゴメンナサイ

081113 カッコいい~~♪…って、
間違えた。(←わざとらしい)

081130_adventskalender
こっちです。
商品の存在は知ってましたが、購入したのは今回が初めてですので、毎日誰が登場するのか、楽しみたいと思います。

というわけで、改めて、お休みありがとうございました。m(__)m
おかげさまでこの間、ガラクタ整理とかボルシアMG戦でダニエルモエ~とかガラクタ処理とかステアウア戦でダニエルモエ~とかブレーメンはドローでトホホとか、ボメルの転職先かも知れないからとチラ見したアトレティコ対PSV戦にクペが突然出てきてびっくらうれしかったんだけど録画だけしてまだちゃんと見れてないよとか、引っ越し関係のあれとかこれとかそれとか、レヴァークーゼン戦でダニエルモエ~モエ~レネゴメンここはやっぱりダニー優先なのとか、米山の魔球FK超シビれたー!まあ、鹿島の試合終了5秒前の劇的ゴールにはかなわんけどね、とかとかとか、はかどったようなそうでもないような、そんな感じでございました。(どんな感じだよ)

いや、しかし、これから更にとっ散らかることになるので、ぶっちゃけ、blogの更新状況や内容も、本当に超ぺらっぺらのかんたんなのを2~3日おき、というような感じになってしまうかも知れません・・・引き続きヨロシクです、なのに、12月に再開すると予告したのは、前からやりたかったクリスマス企画がありまして。

コリアンダー的アドヴェンツ!

アドヴェンツカレンダーの小窓を開けるように、12月1日から24日まで、このblogに毎日一人ずつバイエルンの選手が登場してアナタのゴキゲンをうかがいます!
blogの内容が薄くなっちゃう分、せめてコチラでお楽しみいただけたらさいわいです(^∀^)乞うご期待!?…チョコレートはありませんが(^皿^)。
見本はtopのベルニィくんです↑
   

……くそ忙しい時に何をやってるんだアタシゃ…(;´▽`A アハハ

だって~、今年のクリスマスは今年だけだしぃ~、来年に回しちゃうとボメルやダニエルやシュバやポルディが描けない(かも知れない)ジャン…(泣)

本当はお休みしてる間に描きためておきたかったのですが、全く時間がとれなかったので、結局ほとんどストックがないままやっつけ本番になってしまいそうです。
毎日きちんと更新できるかどうか不安ですが、スキを見てこっそりとちゃちゃっと描ける範囲で、なんとかやって行きたいと思います。
途中で誰かの移籍or退団発表とかあったら泣いちゃいそうですが、歯を食いしばってがむばります。。。

ところで、気になる(?)このインチキ・アドヴェンツの選手の登場順ですが、既に決まっている8日、20日、24日は別にして、背番号順とかじゃつまんないし、ということで、厳正なる抽選を行ったうえで決定いたしました。
抽選方法ですが、純然たるランダム(笑)にするにはどーしたらイイもんかな?ひとりでくじとか作るのもメンドイしもの悲しいし…

ということでひらめいて使用したのがコチラ
Dsc05603

5月のオリ・ツアーの際、現地のショップでセールになっていたのでなんとなく勢いで買ってしまった、謎の商品。
トランプ?と思ってて、いやたしかに、見た感じはトランプっぽいのですが…
なんと、数字札が7からAまでしかないのです。ジョーカーもありません。なんだこりゃ?これじゃ~「大貧民」が盛り上がらん…。
これがドイツorミュンヘン仕様ということなんでしょうか???

まいいや、ともかく、このカードに一人ずつ、選手全員の姿が印刷されておりますものですから、これをてけとーにシャッフルして、上から順番に引いて、アドヴェンツの登場順を決めました。
(カードにない選手に関しては、ブット←カーン、クラフト←ドレーアー、ブレーノ←イスマエル、ボロウスキ←シュラウドラッフ、オッド←ヤンゼン、で代用。)
えーとあと、人数の関係上、監督コーチ&ウリ&ドノヴァン(&ティモシュク)は登場しませんのでご了承下さいスミマセン。

インチキ・アドヴェンツの更新時間は、個人的になんとなく「日付が変わった」感が出る、午前4時前後を目安にタイマー投稿しておくつもりです。メンテナンス等でサーバー側が休止したらそこんところどうなるのかわかりませんが、とりあえず…。

朝からおみくじ気分で、今日は誰かな?とか確認するもよし、記念日に自分のスキなあの選手が出てきたらうれしいな~♪とか期待するもよし、本物のアドヴェンツカレンダーと比較するもよし、どーでもいいよとムシするもよし、どぞお好きにお楽しみくださいませ。お持ち帰りもご自由にどぞ。ポチすると原寸大表示されます。無断流用はご遠慮下さいね。。。
でも、「登場順が気に入らん!」というたぐいの苦情は受け付けませんのでよろぴこ~(汗)。すべてはトランプの思し召しですので~オホホホホ(^o^;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/11/23

Untitled

                080613_2

申し訳ありません。管理人の事情により、blog更新は今月いっぱいお休みいただいております m(__)m
 

| | コメント (4)

2008/11/22

ちょっとの間休みます

「いい夫婦の日」だそうです。

080305_3
間違えた。

こっちです
081113_gq15
この二人がはたして「いい夫婦」であるかどうか、ワタクシのあずかり知るところではありませんが、「いい夫婦」であって欲しいと願うものであります。

さて
 
081111_donovan2
ドノヴァンは結局、大方の予想通り、とりあえずは1月~3月まで、バイエルンに期限付き移籍することになったようです。ベッカムと同じパターンですね。(それってはたして「移籍」なのか?)
FWの駒が増えるのはとっても助かります。ようこそバイエルンへ♪
去るものは追いすがりますが、来るものは拒みません。ティモシュク以外…←狭量
そのまま契約延長、となって完全移籍する可能性は高いと思いますが、どうなりますやら。
とか、

ゼ・ロベルトが、引退後は牧師になろうかな、でもバイエルン残留も考えないでもない、と言ってみたりして、なかなか揺れてますな、個人的には残留熱烈希望!とか、

081121_tzhamit
サッカーニュースに添付される写真とは思えん(^_^;)、とか

ファンブイテンはお国では「ビッグ・ダン」というアダナが付いてるらしいとか、冬休み中に移籍先を検討しようかなと言ったとか言わないとか(泣)
080929_buytenribery2

「行かないでよ~」「でもさ~」
リベリ頼む!

でもウリは、「とりあえず冬の移籍市場では誰も出さないんだもんね」と言ったらしいとか、

081115_fcbtv2
バイエルンのマッサージルームに忍び込んだら鼻血が止まらなくなりそーだ、とか

081118_fcbtv
先日誕生日を迎え25歳になった、大人の階段を上るラーム。モエキャラ返上がむばれ!(早口でしゃべるからうまくキャプチャできませんで、びみょうにいがんでますゴメン)とか、

ネタもいいけど、みんなサッカーしっかりやっとくれ!とか、

言いたいことは山ほどありますが、きりがないので、申し訳ありません、今月いっぱいblogの更新休みます。
ネットで、バイエルンやアイツや彼やアノ人の動向はほそぼそとcheckしているのですが(それでもかなりちょっぴり)、確認するのが精一杯で、自分の中で消化してそれから発信するまでの時間を取るのはちょっと厳しい状況です。(言葉の壁が…汗)
これまで何度も似たようなことを言いつつも、一行ずつでもいいから書こうと思っていましたが、いったん書き始めると結局、際限なくだらだらと時間をかけてしまってどうにもしょうがなく、却って中途半端なので、ここはきっぱりと、休むことに決めました。

と言っても一週間少々の話なので、そんな大げさに宣言することもないんですけどね。
既にブレブレではありますが、まぁ、年内~年明けはこんな感じで、さらにブレまくって、出たり入ったり、描いたり書かなかったり、不安定な更新になると思います。
毎日いらして下さる皆さまにはたいへん申し訳ありませんが、諸事情おくみ取りの上、ご承知おきいただけたら、さいわいです m(__)m

何せHDDの整理、というのも片付け作業のひとつでして、昨日はこんなのが・・・

Dsc05597
05年コンフェデ杯ドイツ大会・3位決定戦。あななつかし。
ステキすぎる光景に胸がキュンしたので思わずブラウン管フォトを…。
いや、のんびり試合なんか見てない、見てませんよ!最初と最後ちょっぴりだけですって、いやホント。

最後に、アイツがバイエルンといい話し合いができることを祈願して

060828_bommel2
♪出会ったこ~ろは、こんな日が~♪

…泣きそうです。(←自分で自分の首を絞めるからでしょーが)
たとえレギュラークラスの選手であっても、3~4年周期で入れ替わるのは、今や当たり前のこと。長く在籍してバイエルンの顔になって、みんなに愛されながら引退するのは、カーンやショルが最後だったのかも知れない、と思います。
いや、もう納得してるし、次のチームは、挑戦を続けるのか、キャリアのまとめに入るのか、よく考えて吟味して決めるんだよ、と見守る心づもりでございます。

でもね・・・
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/06

踊らにゃそんそん

スミマセン。

昨日の試合の話より先にお伝えしたいこと(&ネタ)がいろいろあります。
私事ではありますが、どーもダンナとの会話がかみあわないと思ってたら、なんとワタクシ、引っ越しの日程を勘違いしておりまして…( ̄▽ ̄;)
ここのところ、わ~もう時間がねぇ!アレやってコレ捨てて、嗚呼~ネットしてる時間がないblog書いてる時間がない、むきーっ!と(気持ちだけ)ピリピリして、真夜中にこっそり更新とかしてたのですが、日にち的にまだ若干猶予があることが判明いたしました…バ~カバ~カ(自爆)

とはいえ、だからと言ってヒマヒマになったわけでもないので、年内いっぱい~1月アタマぐらいまでは引き続き、ネタもあまり深くは突っ込まずユル~い感じで行く心づもりではありますが、ただ自分はやはり描いてナンボなのだろうということで、らくがきの方は、もうちょっとだけ続けることにしました。でも時間をかけた大作はむずかしいので、そんなには期待しないでね(^^ゞ
…結局ウダウダと何が言いたかったのか。しょーもないブレブレblogでご迷惑かけてます。平にご容赦を~っ m(__)m

オワビにというわけではないですが、ステキなポルディをどぞ

081104_poldi

愛息ルイス君(多分)とラブラブショット♪
こちらにインタビューが掲載されております。
081104_wircover
サッカー雑誌ではなく、ライフスタイル系かファミリー系かなんかなのか?インタビューのタイトルも「星の王子様」(気に入ったので自動翻訳ママ。「(王子のコドモということで)小王子」の方が正解かも)ですって(^^)
サッカーの話はほとんどなく(でも「試合に出れないのはイライラするぜ」と言ってるみたいだけど)、コドモのネタがメインのようです。

----------

ところで!
きゅん子さんのblogにより知った情報ですが、
ついにキタ―――――――(゜∀゜)―――――――!!!
我らの?GAORA・「FCバイエルン・ミュンヘンTV」で、12月24日のクリスマスイブ、
オリヴァー・カーンの引退記念試合放送決定~~~~~~!!?!!
やっっったぜ!!!!最高にぐっじょぶですGAORAさん!!!\(T∀T)/
1億4千万のカーンファンの皆さまで、事情等があってZDF版をご覧になれていない方はゼヒ!この大チャンスを見逃すなーーーーー!
どんな内容になるかは不明ですが、とりあえず、場内一周の間ぐらいは実況の方は黙っててくれるとありがたいです(^_^;)←注文付けられる立場かよ。ま、一応ね。
オリ・カーンとステキなクリスマスを…

----------

以下フィオレンティーナ戦・アホネタ劇場

映像も写真もねぇ!とボヤいていた、ファンボメルの会見映像ですが、オランダサイトでなんとなく見つけました。

081104_bommelpk
怪しいネット観戦並みの超ボヤボヤ映像。いつものガサガサボイスで、「フィオレンティーナのカウンターは強力だから警戒しなくてはならん」とかなんとか言ってるらしいです(←ホントかよ)。

試合は、まあ、どーにもいまいちでしたし、後ほどらくがき付きで。とりあえず捏造ネタ劇場(←順序が逆のよーな…汗)

081105_bommel
サッカーはダンサブルに!♪
「見ろこの華麗なステップ♪」

081105_bororibery
「オレたちはラテンのノリで!」♪

081105_klinsi
カントクはストリートダンスに挑戦!

081105_uli
お客さんにも大人気!「キャー☆ユルゲンステキ~!☆」

081105_daniel
調子がいいのでアイドルにも挑戦
「♪ジタバ~タする~なよ~♪」 「…」「…」「…古いよな…」
(兼:本日唯一のダニエルフォト(泣))

081105_boro2
ラストはみんなで!「さんはいっ!キメ!♪」
ポルディしかやってないし。
 
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/11/02

Der Panther

注※文学に関する記事ではなく、いつものアホlogです。タイトルに釣られていらした方、申し訳ありません。
 

11月ですね。
Dsc05466
今月はファンブイテンで~す♪ワタシの誕生月がカレだというのも何かの縁なのね…(絶対違うから)。しかも、枠の中でもちゃっかりリベリとラブラブ♪

さて、先日の「FCバイエルン・ミュンヘンTVマガジン」にて、カーンの引退試合後の記者会見の放送があったわけですが、その質疑応答の中で、カーンがかつて、リルケの詩を引用して、自分はそこに登場する、檻の中の豹のようだと発言したことがある、というやりとりがありました。

2006年の話と言いますが当時はほとんどドイツメディアを散策することもなく、知識も教養もないワタシは、カーンがそんな発言をしたことをとんと知らなかったので「へ~そんなことがあったのね~」と呑気に思ってしまいました。
もしかしたら、カーンファンの間ではとっくに有名な伝説かも知れませんので、今さら感アリアリで恥ずかしいのですが、件の詩とやらをググって探してみました。
そこで見つけたものが、多分コレだと思いますのでご紹介

Rainer Maria Rilke

Der Panther
Im Jardin des Plantes, Paris

Sein Blick ist vom Vorübergehn der Stäbe
so müd geworden, dass er nichts mehr hält.
Ihm ist, als ob es tausend Stäbe gäbe
und hinter tausend Stäben keine Welt.

Der weiche Gang geschmeidig starker Schritte,
der sich im allerkleinsten Kreise dreht,
ist wie ein Tanz von Kraft um eine Mitte,
in der betäubt ein großer Wille steht.

Nur manchmal schiebt der Vorhang der Pupille
sich lautlos auf -. Dann geht ein Bild hinein,
geht durch der Glieder angespannte Stille -
und hört im Herzen auf zu sein.

日本語の訳も付けておかないとまるでわからん…
いっしょけんめい探したのですが、翻訳家の方によって表現が色々な上に、掲載されているのがすべて個人様のblogやサイトでございましたので、引用のさらに転載、というのは少々気が引けましたので、コピペは遠慮することにしました。

恥ずかしながらまるで存じ上げなかったのですが、すごーく有名な詩みたいですね?
パリの動物園の豹について詠ったもののようです。
そんなわけで日本語訳をいくつか読んでみたところ、ぴんと来るような来ないような、正直一読目ではようわからんかったのですが二度目三度目とかみしめるごとになかなか味わい深く薫り高く、なるほどカーン的に共鳴する部分もあるのかもね、ふむふむ。と思ったものであります。
で、そそられる題材だったので詩から得たイメージを描いてみました

081031_der_pantherj

…恐くなった(汗)。
元気なゴリラではなく、静かに檻(=ゴール)にたたずむ黒豹のようなカーンをクールに幻想的に表現したつもりだったのに、すっかりオカルトな雰囲気で、「♪うらみ~ます~♪」と、呪いの言葉を呟いてるみたいになっちゃったよぅ。変な怨念がにじみ出ているような。トホホ

でもせっかくだから、と、実はゆうべの試合前にトップ画像に据えてみたのです。
しかし試合はご存知、なんてこった、いったんはリードしながらもPKにより追いつかれるというまたまたイヤ~な展開に。
怨念画像(←自虐)効果なのか~っトホホ、と、関係ないやい、と思いつつも、トップ画像を従来のものに戻しましたものでございます。そしてその後バイエルンは逆転に成功☆後半はすばらしいオフェンシブサッカーで華麗な勝利!(←見てないけど)となりました。

というわけですっかりゲンが悪くなってしまった、1時間限りのトップ画像でした(T_T)がむばって描いたのになぁ。でも個人的には気に入ってるので、貼らせていただきます…トホホホホ

それで、ちょっとしたお知らせです。
えと、私事ではございますが、引っ越しをすることになりまして。blogではなく、リアル引っ越しです。
同じみそかつシティー内での小移動とは申せ、とっ散らかった荷物を何とかして、少しでも引っ越し代を浮かせなければなりませんもので、やはり生活の方がバタバタするものですから、あまりネットやPC作業に時間がかけられなくなってしまいました。

というわけで、もちろん試合は見ますが、とりあえず、お絵描きを休みます。
試合レポもあっさり簡単なものになると思います。「クローゼのあのゴール最高!むひょひょ~」的な、何のことやらさっぱりわからない内容になる可能性もありますが、ご了承くださいませ(ヒドい)。
ネット徘徊も最小限にしますので、情報もあまり追えないか、あるいは、記事に書いてる余裕がないかも知れません。写真も思うようなのは拾えないかも知れず、ヘタしたら字ばっかりになるかも知れません。
そうは言っても結局ウダウダ書いてしまうかも知れませんが…ま、それはそれで。

なんとか、前期が終了してしまう前には、通常に戻せたらいいなぁ、と思ってます。クリスマス仕様の絵も描きたいしね☆

そんなわけですので、しばらくの間ちょっと退屈させてしまうかも知れませんが、ご理解のほど、ヨロシクお願いします m(__)m
 
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/09/27

ささやかなお知らせ

         080902_13

ココログさんの「ウェブページ」機能を利用して、らくがき集をアップしてみました。とりあえず、今となってはなつかし切ない「EURO08」関連のを。

これまでの「マイフォト」機能の方が見た目的にもキレイで体裁がいいのですが、管理上いろいろと不都合があったり、設定が面倒でした。ずっと更新をサボっておりましたのはそれもあります(^^ゞ…ま、管理人以外にはどでもいい話ですが。

描き逃げみたいな感じで自分でも忘れかけていたものもあったりしましたが、改めて並べてみたら、案外描いてなかったな~、ということに気づきました。ひたすら見る方に忙しかったんですね。決勝戦なんかなかなか振り返れなかったですし(^_^;)(今でも、試合はもちろん見てませんが、表彰式も正視できない…泣)

今シーズンは本当にバイエルンネタばかりになってしまってますが、おいおい、「08/09シーズン」シリーズもひっそりアップしていく予定でございます。お気が向いたらどぞよろしく(^∀^)
  

| | コメント (0) | トラックバック (0)