カテゴリー「オリヴァー・カーン」の記事

2009/04/03

TVメモ

コメント欄で情報をいただいたのをタレ流しで恐縮ですが(^^ゞ

ご存知とは思いますが、一応ね。

明日4月4日(土)23:54~ のテレビ朝日「S the stories」に、カーンが登場!

ちなみに先週はレーマンだったようです。レーマンに続けてカーンて……(^_^;)
ドイツW杯・3位決定戦の話だそうです。
ワタシにっとってはその単語だけで涙腺がスタンバってしまうコンテンツなのですが…

(余談ですが、今や「Time to say gooodbye」は、うっかりどこかで流れてるのを聴くだけで、歌ってる歌手に関わらず最大級の涙腺決壊警報が発令されるデンジャラスコンテンツであります。…しかし同時に、スタンドで涙を流していた、あのファンのオジサンのどアップも脳内再生されるのであった)

カーンがフィーチャーされるのは2回目のようですが、前回は、何せこの番組関東地区限定なもんですから、どーせ見れないしっ!とふてくされてcheckしておりませんでした。
しかし、なんと!BSデジタルで見れるやん、と知った時はすでに遅く、放送が終わった後で、思い切り見逃してしまったものであります。。。。。号泣
(ま、どっちにしてもその頃は、ウチのテレビはアナログオンリーのブラウン管だったのでダメだったのですが)

というわけで対応テレビをお持ちの方で非・関東地区にお住まいの皆様におかれましては、BS朝日でチェケラッチョ!

いちおうレーマンの放送予定も書いておく(いちおうて(^_^;))

4月6日(月)「Mから始まる物語」(レーマン)
4月13日(月)「Gから始まる物語」(カーン)

レーマンエピソードは、あの「ケプケメモ」の話らしい……
いや、じぇんじぇんイイんですけどね(^_^;)
しかしメモの存在が明らかになったことは、当時リアルタイムで見た際、レーマンがPKを止めたのは、カーンが魂の注入をしたからだー!レーマンの背中にカーンが見える!なんて無邪気に感動の涙を流していたワタシって一体…と、ちょっとだけ力が抜ける話ではありました。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/01

オリーのいそがし日記

ドイツ代表もオランダ代表(と言うよりファンボメルピンポイント)も気になりますが、殆ど情報収集できてません m(__)m
ファンブイテンのお父さんの具合がとても心配なので、そこだけはまめにcheckはしてますが、今のところ特に続報はないようです…。ヴォルフスブルク戦にも間に合わない…かな…

さて

シャルケGM就任を断って以降、怒涛の勢いで年度末(??)のイベントをガンガンこなしたオリヴァー・カーンのいそがし日記です。
ニュースがたまっちゃって文章を読んでる余裕がないので、カーンのコメントの内容とかはもう自分用宿題ってことにして、ここは写真ベタベタ貼りまくって、フォト日記ってことで(^_^;)
 

●3月27日(金)

カールスルーエにて、Radio Regenboden Award表彰式

珍しい。お兄さんといっしょ。
090327_radio_regenbogen_awardalex_2 
真ん中の女性はお兄さんのツレなのか別のゲストなのかはっきりしませんが…。
お兄さんはなんだかコメディアンみたいな楽しげな顔してますね。二人とも父ちゃん似だよな…

090327_radio_regenbogen_award5_2
ぼったくりバーの店員とカモにされたお客さん
「お客さ~ん、何言ってんですか~、女の子と話したでしょ?水割りも飲んだでしょ?ちゃんと払うもん払ってもらわないとねー、ウチも商売なんだからさー」
うそです(当たり前だ)。ご存知、ポール・ポッツさんといっしょ。
 

●3月28日(土)

カーンが出演しているTOYOTA AvensisのCM

このCMつながりで、ライプツィヒで行われているらしい、モーターショー?のイベントに登場。
共演している、ハンドボール・ドイツ代表監督のハイナー・ブラントさんとのトークショーか何かが行われたらしいのですが…
写真がない。今のところ、記事に挿入されたこんなのしか
090328_kahn2

しつこく探せば出てくるかも知れませんが、ちょと面倒……
いちおう、このモーターショーの公式サイトはこちら

続きまして、先日ご紹介しましたが、ゼップ・ヘルベルガー財団の大使就任会見。公式サイトに写真が大盤振る舞いです(^∀^)

090328_20
ここのサイトにもありましたが、DFBの方にも会見動画が上がってましたね。ご覧になった方も多いと思いますが

090328_dfbtv1
財団とかDFB関係の質問に関しては、やけに隣のエライ人にチラチラと確認しながら答えるカーンであります。

090328_dfbtv2
シャルケのことも聞かれちゃったみたい。この時は隣を見ることなく、自分の意見を述べておりました。
それにしてもドイツはそのへんフトコロ深いというか、日本だったら「今日は財団の質問だけにしてくださーい」と主催者側からダメが入りそうなものですが、おっけーなんですね。

それでこれとは別に、DFBのインタビューにも答えていたようで、サイトに上がっています。こちら
全然読めてませんが、シュバのところだけチラ見。
バイエルンの選手と連絡取り合ったりするの?という質問に、もちろんヤツらと会った時は話をするけど、それは滅多にないことだね、でもシュヴァインシュタイガーとは特別な関係なんだ、彼の成長をとてもうれしく思ってるよ、私は彼の才能を早くから見抜いていたからね。?などなど・・・
やっぱりカーンにとってシュバは特に目をかけている、弟みたいな存在なのですね~(^ー^)カーンがシュバのことを語るのを見るのがとてもうれしいです。
 

そのままライプツィヒにて、ZDFでドイツ代表の試合の解説のお仕事。

090328_zdfkahn2_2
ずっと同じポロシャツ着てますね。今日はマイクが手持ちのようですので、デスクに三つ指ついてちまっとなってる姿が見れませんでした。

スタジアムでの仮設(?)スタジオはこんな風になってたみたいですが
090328_zdfkahn3

話の途中で、周りを囲んでるファンが壁をガンガン叩いてるのがちょと恐かったですけど、楽しく盛り上がってるだけで、ほんの一瞬のことでした。

で、29日は何をしていたのかわかりませんが・・・
 

●3月30日(月)

ハンブルクにて、先ほどちょこっと案内申し上げました、Herbert Awardの表彰式。
スポーツ関係のメディアに各種贈られる賞だそうで…

090330_herbert_award4_2
ARDで解説をしているショルを抑えて(?ということでOK?)新人賞的なものを受賞したらしい。
それにしてもスーツの着こなしがなんだか…
胸板が厚いので難しそうですね。世界で不思議を発見しちゃってるあの司会者みたいなことになってます。スーパーオリバーくん。

090330_herbert_award3
本日のツレは妻ジモーネ。一時、ちょっと太った風に見えた時期もありましたが元に戻ったのね。Bild版レポはこちら。妻「夫にはそれだけの価値があるのよふふん」夫「(メディアの仕事は)私にはまだ新しい分野なので…」

ふ~。

ダダダとおおざっぱに紹介してしまいましたが、まあ、こんな感じだったみたいです。やれやれ。忙しいことよのう…
本日のドイツ代表戦はARDでの放送のようなので、カーンの解説はないでしょう。ショルかな?(^ー^)

いそがし日記・おまけ
Sportbild_13
こんなところにも、と紹介しようと思っていたら、ボヤッとしている間にバックナンバーになってしもうた
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/31

衝撃の現場!?

ムーディーな雰囲気の中、チューをしようとしているのは…

090330_herbert_award7
イヤ―――――――――んオリぃ~~~~~!!!
誰なのそのオンナは~~~っ!?

。。。。。。
。。。。。。  

     

090330_herbert_award8
Magdalena Brzeskaさん。…ってだから誰やねんて。

090330_herbert_award10
「アナタちょっとこっちいらっしゃい」「……ハイ

どこまで冗談かわかりませんが、そんなカーンの忙しすぎる日記は後ほどまとめて…
と言いたいところですが、全くついていけてないので、アップできるかどうか怪しい(汗)
とりあえずこの衝撃現場(?)でのニュースはコチラをどーぞ。だからその「力強いスピーチ」の内容を書いといてちょーだいよ。
公式サイトっぽいのはこちら。何にもわかりませんが、とりあえずD:SFさんでTV放送があるみたい??
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/03/29

まもなくリヒテンシュタイン戦

ダンナが、録画していたF1の予選を見たい、というので、バーレーン戦は見れませんでしたトホホ。
まあ、勝ったは勝ったけど内容は良くなかったぽいのでま~いっか(軽)。ここは勝ち点取ることが大事なのだ。うむ。

カーンのニュースでホッとして力が抜けた、というわけでもあるようなないような、うれしいニュースなんだからガンガン追従すればイイものを、なんだか今朝方のkickerBildのみで満足してしまって、他は当たることなく、かと言って代表関連ニュースも殆ど調べることなく、なんとなく台所の換気扇掃除とかして、ホケ~としたまま一日終わってしまいました。

だって~、カーンのシャルケお断りニュース、「googleニュース」での「関連記事」数が322件て!(今はもっと増えてるかも)もうその数字だけでグッタリしてお腹いっぱいです(^∀^;)こちとら見出しさえもロクに読めんちゅうのに。。。

で、代表ニュースでも見ようと思ってDFBのサイトに行ってみたら、カーンが、DFBのゼップ・ヘルベルガー財団?とかいうところの大使になりますよ、というニュース。こちら

090328_kahn

と、言われても。
大使と聞いてとっさにアタシのアタマに浮かぶのは黒柳徹子とか藤原紀香ぐらいで、しかも具体的に何をしてるのかようわからん、という、どうにも常識不足で発想が貧困でしょうがないんですが・・・・・・カーンは何をするんでしょうか?(^∀^;)

カーンは何するのかわかりませんが、財団自体はなんだか、地域や青少年にサッカーの普及とか強化をする活動を行っているようですね(←てけとーナナメ読みなので自信なし)。それにしてもシャルケのマネージャーを断ったと思ったらすかさずのタイミングで、こちらの仕事に就任のお知らせ。むむ~。
しかもいけしゃーしゃーと、とってもやる気まんまん♪的なコメント出してるし(・∀・)ニヤニヤ
そりゃこちらの方がなんとなくイメージいいですし、そこのところなかなかカーンの計算高さというか、自らのマネジメントとか見せ方の上手さというかしたたかさというか、とにかくアタマが切れるヤツよのう、と思ったりするのであります(^ー^)ニヤリ

さてそのカーンが解説をするであろう、ドイツ代表のリヒテンシュタイン戦まで間もなくですが、どんなあんばいですかね。

2トップはポルディゴメスで行く、とすでに発表があったようですが・・・・・・・・・
著しく心配なのですが( ̄▽ ̄;|||)
ポは、まあ、代表だとブンデスの出来いかんに関わらず活躍するヤツなのでだいじょぶなのかな、本人も気分アゲアゲのようだし…。と思わないでもないですが、問題はマリゴメ。ほら、代表だとゴニョゴニョ・・・・・・・・・
しかもポルディと2トップって、前にもありましたっけ?初めてだっけ?果たしてどうなのか…。

ともあれ、kickerさんの予想フォーメーションはこうなっているようです。世間の予想もこんな感じでは?

エンケ-ベック、メルテザッカー、ヴェスターマン、ラーム-バラック、ヒツルスペルガー-シュヴァインシュタイガー、ヤンゼン-ゴメス、ポドルスキ

ん?たしかメルテザッカーってダメなんじゃ?情報古い?
・・・まあ、リヒテンシュタイン相手に苦戦とか、ましてや敗戦なんてあってはならないと思いますが。なんというか、鉄板とはいいがたい危うい空気を感じますよね…。

ワタシ的注目はやっぱり2トップと、トゥロコフスキのフィジカルが怪しい、ということでMF登録されたヤンゼンですが…。はてさて、どんなもんでしょう。お手並み拝見。
あとはキースリンク、ヘルメス、マリンちゃん、ロルフェスあたりがいつどのように入るのかなー、とか。

ついでにkickerの記事もチロリと見たら、なんだか、アドラーが、ウェールズ戦に出たいらしいです。とってもがっかりしてとっても悲しいそうです。

090326_adler3
トホホ~~(T_T)かわいそうにのぅ。
しかし数珠なのか健康グッズなのか宗教くさいブレスが怪しい……。
故障なんだったら無理したらあかんやん。焦ることはないさ。キミには才能があるんだから…

と言いつつ。

実は明日の都合により、ちょっと徹夜とか夜更かしとか、2~3時間の仮眠でなんとか、とかいうことはむずかしい状況ですので、見れない…と思います…(^_^;)
Golさんで再放送がありますが、ちょうどその時間に用事が(T-T)
そ、その代わりに、Golさんのオランダ戦の録画放送は見れる…と思います。別にそんなこと言わなくてもイイですね(汗)
ゴメン!!でも愛してるからみんな~~~~~っっ、がむばってね~~~っ勝ってね~~っっ(ToT)/~~~

ではオヤスミです…( ̄▽ ̄)Zzz みなさん応援ヨロシクお願いします。ついでにオリカーンにもよろしく(何のこっちゃ)。

PS.ファンブイテン、やっぱり今日は出ないみたいです。チームから発表があったもよう。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/28

アノ人の続報と速報

と言いつつ、まだ寝トボけているワタシのモーローとしたアタマではようけ消化できない話なのでなんとも信用性の薄い話ですが、もう自分用メモメモってことで。(開き直り)

カーンのシャルケGM就任が流れた?かも。

09_03_28_kicker

ネタ元がkickerだというので貼っておきます。こちら。ネタ元のわりにはあんまり詳しくないんですが。

朝から外国語読むのはホネなのですが、えーと、なんですか、大変もったいない話ですが、オファーは6ヶ月早かったです、今の時点では他にやることいっぱいあるのです。と、カーン自身がkickerさんに語ったそうな。アジア、南アフリカ、ブラジルでなんとやら。
社交辞令っぽいですがスマートなお断りですわね。

…ん?お断り、でいいんですよね?( ̄∀ ̄)Zzz
このあと「でも」とか続いて「考え中~♪」とか、そういうオチはカンベンしてね。kickerさんとかは上品な言い回しなのでようわからん。

Bildみたいにズバッと「カーンはシャルケのマネージャーにはならないんだぜ!」と言っておくれよ。
「シャルケは、自分の時間を100%割いてくれるようなマネージャーを必要としている。しかしながら、私はそれは出来ない。決断は非常にむずかしいものだったと感じている。シャルケは大きなチャレンジだ」

今日の代表戦はZDFでの放送のようですが、ということはカーンが解説するんですよね~?いろいろツッこまれちゃうかな?(^ー^)

ほっ。ちょっとひと安心。

追記:目が覚めてきたので辞書を引きましたら、「absagen」で「断る」でした。上品とかそういう問題ではなく、単に動詞が分離しちゃってただけなのね。動詞が分離するとか再帰するとかいうところで早々と挫折したワタシにはこのあたりは鬼門なのだ(^皿^)。だからつまり、ようするに…決まりだぁ~~~!!!やっほー\(^∀^)/

----------

ファンブイテン
チームに戻って来ているのかいないのか、今日の試合「ダメみたい」と「わかんない?」というニュースが乱れ飛んでおるようです。しかしベルギーメディアはドイツ以上に未知の領域でして、信用性とか速報性とか、どこかどうなんだか…(-.-)Zzz

少なくとも「ビッグ・ダン帰って来た!ぎりぎり間に合った~!」というニュースは出てないようなので(それどころか、水曜日の試合もわかんないみたい、というレポさえ)、どうやらダメっぽい、という流れだと思った方が良さそうです。

いや、試合に出るかどうかも気にはなりますが、大事な代表戦から離脱しなければならないほどの「家庭の事情」がどれほど重大なものなのかというのが、個人的に非常に心配なのであります・・・・・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/03/26

結婚してください!

081113_tonimartha2

そのトークをしたというイタリア誌(“chi”)のサイトをうまいこと見つけられませんのでドイツ紙からの情報ですが、どうやら、トーニがあのオモシロそうなカノジョと結婚したいらしいです。
「僕たちの間に危機はないよ。もう家族なんだ。年内には結婚したいな~~
だそうです。年内ってアンタ、少々気の長い話ですな。カノジョとは2001年からの付き合いだそうで、こりゃまたエライ長すぎた春なことで!大きなお世話。

しかし、ルカモエ~!とか言ったそばから「オレ結婚するんだ」とか言われちゃうと、ちょっとだけチクッとくるのはどうしたことか…(知らんわい)

結婚と言えば。

例の、少年少女向けモチベーション講義ツアー(?)に出かけたカーンが、遊説先でインタビューに答えておりましたようです

090323_kahnimzdf
ZDFのメディアコーナーに動画が上がってます。
そしてこのコメントのテキスト記事はこちら。ヒアリングが出来ない身には助かります…が
ざっくばらん「シャルケのようなクラブでマネージャーの仕事するのはエキサイティングだね。しかしそれにはいろんな側面があれこれくどくど、今は考え中で~す」そして
「もちろん、私はバイエルンで長い間プレーしてきました。でもバイエルンと結婚したわけじゃないからね。それでクラブのために何かするってのは自動的に決まるものじゃないしくどくどくどくど・・・・・・(以下略)」

じゃかぁあしい~~~~~!!\(`□´)/
つべこべ言わんと、だまって結婚したらエエんじゃ~~~!!!

…う、うそです。スミマセン、えとえと、あの、えと、結婚してくださいお願いしますビッテビッテ。オロオロ

それにしても、「この話は静観する」とか言ってたのはどこのドイツでしょう。ダハハハハ(^□^;)

---------

ドイツ代表です。昨日(24日)からチーム合宿が始まりましたようです。第1日目は身体検査がメインだったようですが

090324_schweini
「血ぃ吸うたろか~?」

090324_jansen
ヤンゼンだとピアスの穴開けしてるように見えるのは何故だろう。髪バッサリ。シャルケのラキティッチに似てる。

動画も上がってました
090324_poldi
ヒツルスペルガーの後ろにスケキヨが!!(゜□゜;)

090324_wiese
バイエルンのレンジングに続け!クールなDJ目指して特訓中のヴィーゼ。(うそ)

本日もトレーニングとか、ポルディとヤンゼンの記者会見が行われましたようですが、ちょっと間に合わないのでスルー。

こんな感じで代表チームの楽しい動画をまめまめしくアップしてくれて、ドイツサッカー協会はほんとに気が利いてて、ファンとしてはうれしい限りです。

それに引きかえオランダサッカー協会は…。動画はオランダと近隣国しか見せないんだからケチくさいったら…って、

090324_oranjenieuws1_2
再生できるやん~~~~~~!!!(゜∀゜)いつの間に(^∀^)キャッキャッ
何故かやけにシブい表情で合宿先に登場したファンボメルであります。
(注※動画再生時、真っ黒な画面のままなかなか始まらないので激しく不安になりますが、カップラーメンでも作って気長にお待ち下さい。測ってないからわかりませんが、実際それぐらいかかってる気がする…)

090324_oranjenieuws3
話の流れから想像すると、このホンワカファミリーカーがボメルの車なのでしょうか…?

090324_bommel3
みんなでゴールを運んでる図は個人的にスキなのですが…
コカンを気にしてサボってる彼は誰だった。

ファンブイテンの様子も見ようと思ってベルギーの写真サイトものぞいて見たら、ファンブイテンの写真は見つからなかったのですが

090324_fellaini
 
超強力ボンバヘッド!!

だ、だ、誰だこのイカしたファンキー野郎は!
Fellainiとかいう選手らしいです。やたら彼の写真がいっぱいあったのですが、初召集かなんかの注目選手なのかしら~~??
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/03/21

あなたのことが好きだから -オリ&ダニエル編-

さて

090319_olli
「ランチおいしかったで~す」(うそ)

090319_olli2
映っているのはカーン個人の運転手なのか?それとも単なる出迎えの人?そして飛行機の座席のように、シートに液晶モニターが・・・

とりあえず、もう本当にとりあえず、という感じで申し訳ないですが、AZにインタビュー形式でカーンのコメントが出てました。
チームの仕事をすることにはとっても興味があるよ、でも今ここで報告できることはないです、と、基本的には「ノーコメント」な内容であんまり読むべきところはないかも知れません。
シャルケのテニエスさん側は「カーンったらやる気まんまんみた~い♪いっぱい話しちゃったもんね♪」と、大盛り上がりしているようですけど、Bildの言うことだしなぁ。
もっと淡々としたメディアの記事も調べて、ホントかどーか確認したいところですが、とてもとてもそこまで手とアタマと語学力が回りませんでございます。

とりあえず、交渉はした、と。会談はだいたい3時間に及んだらしい、と。それで今後も話は詰める予定である、と。
それが就任に向けてさらに踏み込んだ具体的なものであるのか、カーンがどの程度本気でシャルケの仕事をするつもりなのか、アタシにゃ~わかりません。

あとはもう、周辺が盛り上げてる感じですかね。
シャルカーの皆さんの声を拾ったりアンケート取ったり、皇帝陛下とかアサモアがなんか言った、とか、

090320_fcbtv2
何故かこの人までコメントを求められておりますが

各メディアがあーでもないこーでもないと議論やレポートをアップしたりしているようですが

ぎぶあっぷ\(@∀@)/

アタシにゃ~もうムリ~、ゴメン。(←ぼちぼち離婚するとか言われている某美人女優のコメントみたいになっちゃった)
具体的にそんなにいろいろ記事を吟味してるわけではなく、むしろただひたすら「どうしよう・・・」と、オロオロと気持ちだけが振り回されちゃってしょうがない感じです。
ワタシが今できることは、各メディアにアップされている「カーンはシャルケのマネージャーになるべき?」的な投票コーナーを見つけたら「Nein!」をポチしまくることぐらい…トホホ
昨日の時点では「Nein」が圧倒的でしたが、今日はどうかな。ただしBildは「Ja」がやや上回ってます。

……。

080902_79

わかってる。

これはこれ、それはそれだってこと。

人間オリヴァー・カーンに終生忠誠を誓った身としては、どこに行っても何をしても、オリがオリである限り、その選択を支持してついて行くだけのことですが……。

でも信じてる。

それにしてもバイエルン側からのコメントが出てないらしいのが謎で不気味…。
まあ、ちょっと、この話は、今後具体的な動きが出るまでは、静観の構えで行きますわ。
あっちこっちに興奮して妄想が先走っちゃって疲れちゃった。

----------

くたびれた心に癒やしのモナムール。

カーンのシャルケ就任話が出る前に、ウリの先日の「アラフォー」発言を探して、発言したという局のサイトをのぞきに行ったら、だいぶ前にファンブイテンのインタビューが行われたようで、動画がアップされていました。直リンはこちら

090309_br1
ウットリ…

090309_br3
モ~~~~~エ~~~~~~!!!
こ、こ、こ、この、デカい体を持て余した、ちまっとした座り方!!
進路指導の先生と話してる生徒みたいなことになってます。かわいすぎる~~うがうが(壊)

この動画とシンクロしてるかどうかはよくわかりませんが、記事はこちら
インタビュー自体は具体的に何日なのかはわかりませんが、ハノーファー戦後、CLスポルティング戦2nd legの前、のようです。
CLではスペクタクルな試合をしなくちゃね、僕たちはファンに対して責任があるんだよ、と意気込みを語った後に、1st legでのカントクとのもめごとについてちょこっと。

「僕はバイエルンと共に成長するためにいるのです(←よくわかんないので想像)。もし100%のトレーニングをして、与えられた結果が、プレーしない、というのであれば、いつでも悲しいことだし、監督に理由を聞くものです。ベンチにいてハッピーなサッカー選手なんて、僕は理解しません。だから僕は、どうなっているのか聞いたのです。そのことは、雰囲気が悪い、ということではなく、まったく逆です。僕はいつでも、チームに全てを捧げる準備ができています」

そんなファンブイテン、本日のカールスルーエ戦に向けて、記者会見にも登場したようです。ここんところなんだかダニエル祭りでうれしーです(^∀^)

090320_fcbtv3

ピチTからはみ出た二の腕に超ドキドキ!☆白い!たくましい!さわりたい!(←よせ)
本当にこの人はいつも、見てるだけで胸がいっぱいになって心が満たされますよ…ホワワ~~ン……

CLでバルサと対戦することになって、希望が叶ったね?みたいなこと言われたみたいです。あとはようわからん。
カーンの話で、なんか冗談言って笑いを取っていたようですが、なんて言ったのかな~。言う前から、脳内シミュレーションして笑いこらえてる的な表情するところもツボです(細かい)。

それにしても今回、ズームがやたら高速で、ビュッ!ビュッ!と、寄ったり引いたりせわしなかったのですが
090320_fcbtv
ふわぁ~~~~~~…
ツブツブのアゴヒゲも額に浮かぶ玉の汗も小さい吹き出物もみんな含めて、美しさをばっちり堪能できるアングルとどアップに拍手~~~!!!
それにしても肩のライン。何故にイタリアン?
 
しかしこのファンブイテンとファンボメルがダブルで退団するであろう2010年、ワタシは一体どーなっちゃうんでしょう。今からそんな話するのもナンですが、想像するだに恐ろしい(゜o゜;) いや、もちろん、Wで残留!という希望も捨ててませんよ♪

ありり。ボメ愛も語る予定だったのに、時間がなくなっちゃった…。愛情の差ではありませんのよ。(←誰に言い訳?)
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/03/19

そりゃないぜ

ファンボメルのニュースで興奮して先回りしてしまいましたが、愛情の差ではありません。(その後バイエルン公式に、ミーチョの件も追記されましたね)動揺度ではどっちも似たようなもんですが。
速報性というか、ほら、ねぇ。
いや実は、この話をしようと思ってたんでございますよ。

ドイツサッカー界激震!!
急転直下!?カーンシャルケGM就任か!?

と、センセーションに書いてしまいましたが、サックリ言うと、中国からお帰りになったばかりのカーン、Rheda-WiedenbrückのホテルにてAM10時、シャルケのエライ人テニエスさんとお茶飲んで、その後テニエスさんがTV局に「カーンとGM就任について交渉した」と明かし、カーンも「興味あるかも~」と何なやら前向きっぽいコメントをした、ということで、「すわ!」と、そりゃもう大騒ぎになってるよー、という話でございます。

090319_wdr
  
090319_zdf
 
テニエスさんがしゃべっている記事はこちら

カーンがなんだか前向きっぽいコメントをしている記事はこちら

そしておそらく前もってこの会談予定をすっぱ抜いたBildには、隠し撮りフォト付きで(^_^;)ドキュメントタッチの記事が。こちら

もちろん、二人がお茶を飲んでなにやら話をした、というだけの話ですので、決まったわけではないのですが…

そりゃないぜ~~オリィ!!

何さ、ついこないだは「興味ないもんね」とか言ってたくせにぃ~
信じて待ち続けているバイエルンファンの気持ちはどうしてくれるんだ~い(T△T)
いや、それはアタシの勝手ですし、今はフリーの身ですから、アナタがそうしたいんならそうすればいい、将来バイエルンのGMになるための修行のつもりで数年間、とかいう話なのかも知れないけどさぁ~

シャルケのマネージャーになってくれちゃったらアナタ、何をどうやって応援したらイイんですかアタシタチ……(?∀?)大混乱

んもう、バイエルンがボケーッとしてるから出し抜かれちゃってるじゃないのさっ!(そーなのか?)しっかりせい!

あっちもこっちもアタシにとっては心おだやかでいられない大ニュースが一気にドン!ドン!と押し寄せてきまして、じっくりと落ち着いて検証している余裕がない状態でござんす(汗)。
というか、まだボメルネタでドギドギしてる最中だというのに。
いろいろ思い込んだりしてますので、間違ってる箇所があったらご指摘くださいませ m(__)m

すっかりバタバタしちゃってますが、こんな時はこの人のスマイルでホワワン090318_fcbtv
「チョコレートでも食べて落ち着いてネ♪」
   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/03/18

アラフォーな彼、と言えば?

バイエルンからドキドキ☆トピックスがいくつか

デミケリスがバイエルンと早期契約延長に合意?!

ルンメニゲが言うことには。
2012年まで、らしいですが、まだバイエルン公式には出てません。やったあ~!ありがとミーチョ!と盛り上がりたいところですが、正式発表が出るまでは慎重に慎重に。
 

カーンがいよいよ、バイエルン次期マネージャー最有力候補?

ウリ・ヘーネスが地元のラジオ番組?に出演して、自分の後継者問題について、40歳前後の人が望ましい、?とかなんとか言ったようです。そしてウワサになっている、ビアホフ、アロフス、ブライトナー、フェラーに関しては「どれも当たってないよ~ん」と否定したそうだ。
そうです、バイエルンの次期マネージャーとして名前が挙がりっぱなしの、アラフォーの彼と言えば!?

040000_ulioli
tzの記事に付いてた写真が超カッコいー♪)御年39歳。

ドキドキ!!☆(゜∀゜)
各メディアはこぞって「そりゃもう、カーンでしょ~?」と盛り上がっているようですが、kickerショル(38歳)とツィーゲの名前も出しております。ツィーゲさんの年が書いてないんだけどいくつだ?まあ、アラフォーだったと思いますが。そしてボルシアMGの仕事はどーなった?
   

③そしてそのウリが、今度はBildに言うことにゃ

ファンボメルも契約延長に合意!?!

ドキドキ!!☆☆
ウリ「私は、合意に達したと思っている。ただ、サインだけがまだなのだ」
ファンボメル「い~感じよ?」
ファンボメルinオランダメディア(数日前)「話はしている。けど結論には達してない」(←意訳)
むむ~?てか、結局1年でえーのんかおまいさん。…いや、これも正式発表が出るまではまだわからん。てかミーチョより信憑性が怪しいから、慎重に慎重に。

FOCUS onlineにはミーチョとボメル二人まとめて、残留!と書いてあるので更にドキドキしちゃうんですが

09_03_18_michobommel

……何故こんな写真なのか(爆笑)(T∀T)

追加の④そこにいるだけでドキドキ☆

090318_livechat5

090318_livechat3
リベリのことあんまり聞かれてなかったみたい。バルサの話をやけに熱心にしていたよーな
(私信:しし丸さんおめでとうございました(^∀^))
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/03/16

オリ・カーン、日本のCMに再登場!

ボーフム戦の話を書いている最中だったのですが、どうしても先にお伝えしたい話が!!

いつもお世話になっている「カタコト魂」さんにステキすぎる情報が!!!

090314_keepre

なんですかこれはなんですかこれはなんですかこれはなんですかこれは・・・(by米米CLUB…って誰も知りゃしない。ワタシも続きが思い出せないし…)

なんと!!!

久しぶりに、カーンが日本のCMに登場だだだだだだ!!!!!

従来の、「キーパー弾いた!キーパー守った!キーパーで輝け!」とかいうコピーのCMはなんとなく頭に残っているのですが、その、カーコーティング技術(?)のCMキャラに起用されたようです。

むっひょ~~~~~~~~

わーわーわー、超うれしいです~~
吹き替えボイスがウケるとか、服がサッパリしてますねとか、簡単に撮ったでしょとか、ボールがちょと古いよとか、ちょっとびみょうなテイストが、とか、つっこみどころは満載ですが、それは全てさておく!
日本のTVでカーンが見れるというこの幸せ!!!(T∀T) このさいびみょうなCMでも何でもいいんですフガフガ。

本放送は4月からだそうですが、なんと、WEBで先行配信中であります!こちら。要チェケラッチョ!
ううむ。4月からは、CM見るためだけに、「ガイアの夜明け」毎週見ちゃうかも知れないよ……(本気?!)

それにしてもアレですね、ドイツでは多種多様なCMに出演しているようですが、日本ではタイヤと、サラ金と、そしてこのカーコーティングと来たもんだ。
商品名が「キーパー」だから、というのが第一でしょうが、なんか、車っぽいイメージなんでしょうかね。しょもない浮名さえ流さなければ、あのタイヤのCM、もしかしたら、もうちょい続いたかも知れないのにねぇ…(;_;)雨の中、子役の女の子をギューするバージョン、超胸キュンもので、大好きでした。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧