« クロスロード・2 | トップページ | イイ男アワード'08・受賞! »

2008/11/13

イングランド戦のドイツ代表招集メンバー

ムダと知りつつ、契約延長祈願。
ついに!長らくカーンで統一してきたプロフィール写真を、ファンボメルにしてしまいましたよ~(^^ゞ初の外国人キャプテン、じゃないわ、初めてカーン以外の人物のワンショット写真がプロフィールに使われるという栄誉…何のこっちゃ。
まあ、どちらに転んだとしても、去就が決まりましたら、またカーンのに戻します。

ところでバイエルンでトレーニング中のドノヴァンですが、どうも遠めだとショルに似てるので、なんとなく親近感を感じてしまったり(^_^;)。
ポルディファンは気が気ではないでしょうが、ワタシ個人としては、ドノヴァンは即ポルディに取って代わるつもりで入れるとは思えないのですが、どうだろう。。。ただ、ポルディ退団に備えての保険的意味合いはあるかも知れません…ってすっかり入団前提に話をしちゃってますが、はてさて。

Donovan_2
目を細めて見てみよう。ショルに見えないこともない…

ところでドノヴァンって当たり前みたいに言われても誰やねん?という方のために

0206_kahndonovan
カーンファンにはおなじみかも知れない、この写真のカレです。なつかしー。02年W杯の時のものですが、つまりこの時ハタチぐらいだったということですわね。

なーんて思ってたらちょっとぅ!!!

かねてよりウワサのポっポっポっ、ゼニトのポグレブニャクがバイエルンに!?あ、来たいかも、って言ってるってことね。まだ決定じゃないのか。あ~びっくりした…

なんかねぇ…。落ち着かなくてイヤですねぇ、こういう話は……
ポルディにも出て行って欲しくないですけど……。本人が出たいと言ってる以上は、どう考えたらいいものか…泣。
  

さて、先ほど発表がありました、19日のイングランドとの親善試合に向けてのドイツ代表メンバーをざっくり

----------

GK
レネ・アドラー (レヴァークーゼン)
ティム・ヴィーゼ (ブレーメン)

DF
Marvin Compper (ホッフェンハイム)
アルネ・フリードリッヒ (ヘルタ・ベルリン)
アンドレアス・ヒンケル (セルティック)
ペア・メルテザッカー (ブレーメン)
マルセル・シェーファー (ヴォルフスブルク)
ゼルダー・タスチ (シュツットガルト)
ハイコ・ヴェスターマン (シャルケ)

MF
トーマス・ヒツルスペルガー (シュツットガルト)
ジャーマイン・ジョーンズ (シャルケ)
マルコ・マリン (ボルシアMG)
ジモン・ロルフェス (レヴァークーゼン)
バスティアン・シュヴァインシュタイガー (バイエルン)
ピオトル・トゥロホフスキ (HSV)
トビアス・ヴァイス (ホッフェンハイム)

FW
マリオ・ゴメス (シュツットガルト)
パトリック・ヘルメス (レヴァークーゼン)
ミロスラフ・クローゼ (バイエルン)
ルーカス・ポドルスキ (バイエルン)

----------

太字が(たぶん)初招集です。飛ぶ鳥を落とす勢いのホッフェンハイムから2名が抜擢!ふむむ~~
バラックフリンクスラームが見送られました。ラームは何故なのだ?怪我明けだし無理をさせない、ということなんでしょうか?それにしてもヤンゼンはどーなった。こちらも怪我明けだからか、調子悪いのか…。
フリンクスは、kickerのインタビューに答えているみたいですが…読んでないのでわからん(こらっ)。合意の上での招集外、なのかな?だってこないだ(形式上は)監督に謝ったんだから、今さら罰とかじゃないよね。。。親善試合だし。そのうち日本語で何かレポートが出るでしょう。(丸投げ)

----------

あと、ファンブイテンはルクセンブルク戦に向けてのベルギー代表に、今回も無事招集されてます。ほっ。ただ問題は、出るのかどうか…(-_-)
それと、オランダ代表(対スウェーデン)も発表されていたようで…こちらでもファンボメルは問題なく(^^)。

まあ、親善試合なので、のんびり怪我なくやっておいで~

|

« クロスロード・2 | トップページ | イイ男アワード'08・受賞! »

コメント

オリとドノヴァン

 怖かったでしょうね~私もコレで彼の名前を覚えました

 選手の移籍問題、胃が痛くなる気持ちわかります私はオリがバイエルンで選手生活を全うしてくれたのでそのような思いはせずにすみましたが、一時セリエへ移籍か?というニュースが流れたときはドッキリしたものでした。それでも私にとっては
オリ>>>>>>>∞バイエルン
だったので、どこへ行こうとオリと心中するつもりでしたが、オリ引退後のバイエルンにきっと興味が失せてしまうだろうと思いのほか、今やオリがいたときよりもバイエルンというチーム自体に愛着を感じている自分にびっくりです

投稿: shizuka | 2008/11/14 00:53

> shizukaさん
そうそう、ワタシもコレで覚えましたよ♪あと、ハタチにしてピカピカのオデコがかわいー、と(^皿^)

ありがとございます…(;∀;)ワタシもずっとカーン一筋だったため、こういうことには慣れていないのでどうしたらいいものやら。。。
ワタシがカーンで一番動揺したのは、マンUに行くとかどうとか言ってた時期ですかね~。マンU側からも声明が出たのでかなり焦りました。そういえばあの頃もカーンはチームでキャプテンとしての求心力を失ってるとかなんとか言われてましたっけ……。もちろんワタシも心中する覚悟でしたけどね(^皿^)すでにバイエルンに愛着を感じていたので、両立はめんどいなぁ~とかちょっと思いましたが…。
カーンが引退し、ボメも出て行って、ダニーがベンチに座っているバイエルンに対して自分がどんな反応するのか予測がむずかしいです。でも多分、変わらず応援するんだろうとは思います。てゆーかワタシって、こんなボメファンだったっけ?とまずはそちらに驚いている状況でもあります。

投稿: コリアンダー | 2008/11/14 09:01

メンバーを見て、親善試合とはいえ三人がいないというのは、ある種の危機管理訓練になるのかな、と思うことにしました。スタンド観戦になると思いますが、三人仲良く見てほしいものです・・・。

さそりん、健康上の理由で代表も欠席となったようですね。転校先ではうまくやってるのかなあ・・・とチト心配になってます。

投稿: 東風@ユルい職場 | 2008/11/14 09:32

ドノヴァン、アップだと全然違いますが、遠くからだとイニエスタに見えません?ひとつ前の記事の写真とか。似てないか・・・。

投稿: yamamo8 | 2008/11/14 09:37

> 東風さん
お仕事おつかれさまです。バラック、フリンクスなし状態はこれまでに何度も経験してうまくやってきてますけど、それに加えてラームも、というのは驚きですね。DF陣の層が薄いと指摘されているドイツ代表、たしかに危機管理訓練になるかも…。
フリンクスやラームはともかく、バラックははるばるベルリンまで来ますかね?それともすでにそういう予定あり?それと、本来の次男坊であるシュナイダー兄さんのこともたまには思い出してやってね。
ヤンゼンは最近まで怪我してたみたいですね。がむばって欲しいなぁ。向こうでもベンチだったら、バイエルンを出て行った甲斐がない…

> yamamo8さん
ビンゴです!☆
それにしてもイニエスタは超美白戦士ですよね~
そこがドノヴァンとちょっと違うところなので遠目でも間違えることはないと思いますが、顔は似てます。たしかに。

投稿: コリアンダー | 2008/11/14 13:02

いやいやいやいや、ショル似の彼にはぜひこのまま居着いていただいて、早いとこポを自由の身にしてやって下さりませよ、マジで、ひらに。
蘭代表では、プレミア出停中のロビンがいいパス欲しがってるんで、ボメさんここはひとつヨロシクお願いしま~す!

投稿: 筍母 | 2008/11/14 16:42

> 筍母さん
(´・ω・`)ショボン
そうなんですね…。ついうかうかと調子のよいことを申しておりますが、もう少しポルディ本人に寄り添ってモノを考えるべきなのかも知れませんね…(ノ_-。)
最近ではワタシも、本人がのびのびやれて、クラブの順位を上げることに貢献できてそして代表でもいい結果につながるのなら、ケルンに戻るのもいいかも。と考えが変わりました。もっともケルンは、ウリがひつれいなことを申しておりますのでむずかしいかも知れませんが…。イイところを探してくださいませ。マンCとかはヤメてね。

おう!任せとけ!アグレッシブクロス送るからガツンと決めちゃってください。もうすぐ、代表でしかボメが見れなくなるので(決め付け号泣)、ワタシもちょっとオランダ代表の勉強をしなくちゃいけませんね…。

投稿: コリアンダー | 2008/11/14 18:38

あわわ、ごめんなさい、ショボンさせちゃって。
私にももはやポにとって何がいいのかわかりません(泣
何が正しくて、どうすべきなのか、損得抜きでちゃんと相談できる人はいるのかな?
こないだのステキ写真のインタビュー、ナナメ読みしましたが、思うように試合に出られない時のささくれ立った気持ちは、モニたんではなだめるのが難しかった、とありました。でも今はルイスくんの存在が本当に支えになっていて、ベンチに座っていても笑ってられるのは彼がいるから、と。
あとで振り返った時、今している経験が実になっているといいなと、それだけ願ってただ見守るのみですが…
ボメさんともども、動向がハッキリするまでもやっとしちゃいますね(^^;)
とりあえずふたりとも、代表で弾けてこ~い☆

投稿: 筍母 | 2008/11/14 23:07

> 筍母さん
あわわ、ショボンし過ぎてしまってこちらこそスミマセン(汗)
たしかにねぇ…。ポルディには周りからマスコミからそりゃもういろんなところからあれこれあれこれあれこれ言われて、ただでさえ不安定な気持ちなのに、正常な状態を保つのはむずかしいですよね…。
そんな中でもチームではピカピカの笑顔で盛り上げてくれるのですから、本当に頭が下がります。
でも楽しいからキミがスキだからここにいてちょうだい、じゃ残酷かも知れない、と思い直したりもします…。プロは仕事してなんぼですし。。。
でもプレーする選手もいれば控えになる選手もいる。控えがいないとチームとして成り立たないわけで…嗚呼ややこし。みんなが平等にシアワセにはなれない厳しい世界ってことなんですね・・・。(今更)

バイエルンを出たいのに出させてもらえないポと、残りたいのに追い出されそうなボメ。立場の真逆な二人が、そろってバイエルンのムードメーカーなのもこれまた悲しいですね…(泣)
まあ二人とも、代表ではじけるのは間違いないでしょう!期待してますよ!

投稿: コリアンダー | 2008/11/15 00:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: イングランド戦のドイツ代表招集メンバー:

« クロスロード・2 | トップページ | イイ男アワード'08・受賞! »