« 嗚呼、サニョル | トップページ | まさか? »

2008/11/18

ガラクタとアイツ、そしてアノ人とその妻

ガラクタどもとの勝負週間、…のはずなのですが、序盤からずるずると自陣に下がりがちで、カウンターアタックを仕掛ける間もなく守備崩壊、あれよあれよと押され気味で失点しまくり状態です。こんなんじゃいつまでたってもらちがあかん。。。

で、ガラクタの中からこんなん発見しました。こうやって遊んでるからダメなのですが、ま、ちょっとごらんあれ。

Redsc05575
あななつかし。3年前の「愛・地球博」の入場券&各パビリオンの案内リーフレット。の一部。
上の二つは、北欧共同パビリオンに置いてあったらしい(覚えてない)かわいいポストカード。
で、下の3つです。ベルギードイツオランダの各パビリオンのリーフレットなのですが。

当時は、ドイツはともかく、デカくて美しいあのカレや、あぐれっしぶなアイツに惚れる日が来るなんてツユとも思ってなかった、というか存在すら知らなかった、のに、こうやってちゃんとベルギーとオランダのリーフレットを持って帰って来てたというのが、なんだかオカシイです。
ちなみにドイツパビリオンは2時間待ちとかでどえらい混んでましたので、見送りました。
ベルギーのはただでさえしょっぽい展示だったのに、映写ソフトが故障してて、スクリーンに何も映っておらず、ワケがわからん状態だったのを覚えてます。スタッフがいっしょけんめい直そうとしていたのがかわいかった。でも物販コーナーと飲食コーナーは充実してた記憶が。ビールがおいしそうだったな…
な~んてことを思い出してるとどうにも立ち止まっちゃって話が進まないのですよ。

大したこと書いてないのですが、なんとなくぱらぱらめくっていたら、ドイツのリーフレットに

Redsc05576
(高原&)ダニエル発見!!

…こんなところでお会いするとは(^∀^)

HSV時代の写真です。
HSVと言えば、ファンボメルの移籍先候補に、今度はHSVの名前が出たようで。このあたり
ここのところ調子が上がらないHSVのヨル監督が「ウチにはアグレッシブリーダーが足りないの…」とおっしゃっているようです。

正直、シャルケはイメージわきませんでしたが、HSVならまだイイか?という心境です。
でも相変わらずPSVからも、選手の誰かが歓迎風コメントをしているようですし(流し見なので自信なし)、こんなにあちこちから愛されてるなんてシアワセなことですよ(^□^)

(ついでに、先日ワタシが、記憶違いかも?と書いた、ファンボメルの発言も出てました。記憶違いではないですがちょっと勘違いでした。「クラブが、キャプテンの契約を延長したいかどうかわからんなんて、まったくフシギな話だよな」とかなんとかおっしゃったようです。そんなこと言ってだいじょぶかい汗)

と、封印してるはずのネタを書いてます。
いや、なんか、腹がすわりました。
もう恐くなくなったので、目をそらさずにそんな話も読める&できるというものです。
ティモシュクでもガッツーゾでもフラミニでも(←後の二人にはフラれたやないかい)、どんどん来るがよかろう!追い出すがよかろうバイエルン!
にくいあンちくしょうについて行くんだもんねアタシゃ、それでもってダニエルモエ~もバイエルンのファンもやめないんだもんね、くっそー、と何だかよくわからないんですが妙にテンションが上がってます。(落ち込みすぎて壊れた?(^_^;))

…でも万が一、情報不足のあまり気持ちが冷めてしまって、うっかりティモシュクモエ~になったとしても…その時は許してね(^∀^;)

Bommel
「なんだとー!?」

ということでオランダ代表に合流した最新のファンボメルボイスをどぞ。(貼れるようになってたから勝手に貼ってはみたけど…いいのかしらん)


声だけです。カメラ回せばいーのに、気が利かないねぇ。オランダ語です。バイエルンの話もしてますが、何言ってるのかわかりません。どのみち、ドイツ語でもワタシにゃわからんから同じことですが、それにしてもガサガサした声ですねぇウキウキ(^∀^)


せっかくなのでモエモエアフェライのトークもどぞ。こちらは映像つき。オランダ代表のトレーニング風景も最後の方にちょこっと出てますが

081117_bommel
ファンボメルも一瞬登場。ニッコリ。
(私信:ファンペルシーは映ってないみたいです…筍母さんへ)

はっ(゜∀゜)

何やってんだワタシ。ドイツ代表サポなのでした。(思い出すな)

取って付けたようで恐縮ですが、今回ドイツ代表に初招集された、注目のトリオの顔を覚えておこうのコーナー

081117_compper
コンパーです。笑顔かわいい。

081117_weis
ヴァイスです。ラーム、トゥロホフスキ、マリンに続き、またまたちびっこ君。

081117_schaefer
シェーファーです。涼しげな目つきがなかなか。

ドイツもバラック、フリンクス、ラームがおりませんが、イングランド側もベッカム、ルーニー、ジェラード、J・コール、A・コールなどが欠場だそうで、怪我とかもありましょうが、いまいちやる気が感じられませんねぇ…

…。
ダニエルニュースはないんか~い!
って、ナイんです(T_T)
トレーニングフォトもたいしたのあがってないし(泣)あまり時間かけて探しきらんし…。
試合に出れるといいなぁ。出してやってよ。

ついでに
081113_gqkahn4

コチラに、先の“GQアワーズ”でのカーンの、別の動画がありました。
初めて見るサイトですが、ドイツの女性週刊誌的なものなんですかね。「カーンは今やフェレーナと別れて奥さんの元へ戻ったんですってよ」的な切り口で、カーンと妻ジモーネの復縁っぷりをフィーチャーしてて、これはこれでちょっと面白いです。

081113_simone
ジモーネがしゃべってるところはワタシは初めて見たのですが、見た目と違って(?)、案外かわいらしいのである。キャハーと笑うところなんかなかなかキュートで、なんだカーンたら、ちゃんと奥さん大事にしなくちゃダメじゃんよ。と思った次第でありました。

|

« 嗚呼、サニョル | トップページ | まさか? »

コメント

ボメボイス、ありがとうございます~!こんなに長いボメオランダ語を聞いたのは初めてです。なんか始めの方、イエローカードの話題が出ている気が・・・。あと中盤、PSVに来るのかみたいなこと聞かれて、12月頭にバイエルンと延長するかどうか話すとか言っているような気がするのですが・・・。オランダ語に明るい人から全然違うよ!とツッコミ入るかもしれませんが。
ドイツ代表のこのお三方の写真別のところで見たとき、名前も顔も知らない・・・、いよいよ私ドイツ代表から離れてしまった。と思いましたが、やっぱり初召集さんだったのですね。
リーフレットのダニエル君、こういう関係なさそうなところで発見すると嬉しさ倍増ですよね。

投稿: avondrood | 2008/11/19 01:51

ヴァイスくん…絶対眉剃って(or描いて)ますよね

投稿: shizuka | 2008/11/19 02:16

この三人のPKを見ました。なんとなくヴァイスはおばちゃんみたいでした。容姿が全体に影響を与えているかもしれないですが。
Shizukaさんのコメントを読んでいて、そっかー、眉をいじってる(ように見える)からだ!と

ダメだ・・・どんなに素晴らしいMFでも、オバちゃん、と書いちゃいそう・・・・。

シェーファーは向学心もあるし、使えるそうですし・・・ちょっと楽しみにしてます。一方で、まじめすぎてメツのようになりませんように、と願ってます。彼のことを調べついでにチームのHPを見ましたが、選手写真の撮り方についていえば、バイヤンよりずっと上手かったです。

投稿: 東風 | 2008/11/19 04:18

私信、ありがとうございました☆
私もこのV観ましたが、ロビンは見当たりませんでしたねぇ。
カントクのお話を輪になって拝聴しとる遠目からの写真の中に、これかな~ってのはしゃがんでたんですが…ボメさんはばっちし写ってて良かったですね~♪
オランダサイトうまく探せなくて、代表行かれちゃうと音沙汰なくなっちゃって困ります(^^;)でも便りのないのは元気の証拠!無事に帰ってきますように。
それから…プライドかなぐり捨てて言いますが、フラミニ、バイヤン行き?なんてウワサ出るくらいなら、お願いだから戻ってきて(涙)

投稿: 筍母 | 2008/11/19 08:39

> avondroodさん
やったあ!聴き取りありがとございま~す☆オランダ語はドイツ語と似てるところがあるから、avondroodさんならイケるかも?(^∀^)/期待!
ボメは11月末に上と話し合いをして、12月アタマには今後のことがはっきりできると思う、的なことをちょっと前に言っていたようですので、それでおっけーだと思います♪
そーです3人はドキドキ初招集組なのです(^^)。ワタシも全然知りませんが。コンパーとヴァイスは今をときめくホッフェンハイム、シェーファーはヴォルフスブルクだそうですよ。
思わぬところで突然ダニエルを見かけてドッキリしました(^∀^)予想もしないところで出会って、ちょっとしたオマケゲット気分です。フフフ

> shizukaさん
描いてるかも!実はコダワリあり?ナニゲにおしゃれさんなのかな~

> 東風さん
あら~、ヴァイスはおばちゃんなんですね(^□^)ちびっこカルテットの一員として応援してあげてくださいね~。出るかどうかはわかりませんが。。。
そうそう、シェーファーの写真をチラチラ見てて、ちょっとメッツェぽい顔してるなと思いましたよ。ヴォルフスブルクのサイトは、以前ベナーリオのことを調べた時に見たっきりですが、あの時はカコよく撮ってましたよね。今年もそーなのかな?(←見に行けよ)今年のバイヤンがイケてなさすぎなんですよね…

> 筍母さん
ありゃ、ロビンちゃんはしゃがんでましたか(^_^;)いやん。でも試合で活躍してくれればそれが何より♪ボメのアシストで一発決めて下さいね~~~
ワタシもオランダのサイトはごく最近見るようになったばかりなので全然です(汗)たまたまヒットしたところだけをてけとーに流し読んでる感じで。。。代表のサイトは、日本じゃ動画が見れないしさっ。ちっ
嗚呼スミマセン、なんとなく書いてみましたが、フラミニもガッツーゾもウワサになったのは1年以上前の話です(^^ゞ
フラミニには早々にフラれてミランに持っていかれたので、そのフラミニのおかげでヒマそうにしてたガットゥーゾに声をかけてはみたものの、ガットゥーゾにもフラれてしまったというトホホな結末になったのでした。うわさですけどね。なのでこの二人がバイエルンに来ることはもうないはずです。おどかしてしまってごめんなさいです。

投稿: コリアンダー | 2008/11/19 23:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ガラクタとアイツ、そしてアノ人とその妻:

« 嗚呼、サニョル | トップページ | まさか? »