« 11節:バイエルン対ビーレフェルト | トップページ | 踊らにゃそんそん »

2008/11/06

いざフィレンツェ

まずはあまり笑えない話から

11月4日 UEFAチャンピオンズリーグ グループリーグB
ヴェルダー・ブレーメン 0-3 パナシナイコス

081104_bremen

がっくり・・・・・・・・・○| ̄|_

他になんと言いようが(ToT)実況の寺西さん?が、「ギリシャアレルギー」と言ってましたが、どんだけギリシャがニガテなんだキミたち・・・・・・・・・・・・・・・・・(泣)
試合見たのですが、感想も出てきまへん。トホホホホホホホ∞

リヴァプール対アトレティコは、劇的すぎるPKでリヴァプールが同点に追いついたらしいですが…劇的すぎる結末を先に知っちゃうとねぇ。とりあえずクペは(予想通り)出なかったみたい(;_;)までも、劇的PKを決められたのがクペでなかったのがせめてもの…

ブレーメンと言えば、この試合フリンクスは警告累積で出停だったらしいです。
そして、ついにレーヴ監督に謝罪したみたいですね。
んーとんーと、あまりいろいろ探してる余裕がないので。手っ取り早いのがこちら。まあこれでいちおう一件落着、…か??

ドイツ代表と言えば、19日(?だっけ)のイングランド戦をレーマンの代表引退試合にはしない、という件について、Bildがわざわざ?カーンその他からコメントを拾ったみたいです。こちら
短い文を更に省略しておーざっぱにてけとーにスミマセン、えーと、カーンは、代表の引退試合を公の試合でやるのはどうかなぁ、いやもちろんイェンスは沢山のイイ仕事をなし遂げてきたヤツではあるけれども(以下よくわかんないので略)、ムニャムニャ、と歯切れが悪そうな。そしてシュバも「イェンスにとっては残念なことだけど、監督の決定なら受け入れなくちゃね」クローゼも「僕は知らないんだけど…。でももし彼が来て僕たちが出場するんなら、それはイイことだね」と、なんだか皆さん、どっちでもよさげな雰囲気なのが笑えます。
かわいそうだけど、あきらめなはれ、レーマン(^_^;)。だから選手そのものを引退する時に盛大にやってもらいなよ。別にやぶさかじゃないっすよ。

----------

というわけで、ブレーメンはトホホなことになってしまいましたが、我がバイエルン、共倒れするわけにゃーまいりません。まもなくフィオレンティーナ戦!いざ!
ブレーメンがトホホならなおのことがむばらねば!当面の目標は勝ち点1でおっけーなんだそうです。
まあねえ、アウェーだし、簡単に勝てるとは思ってませんが、でも強敵リヨン戦もアウェーが残ってますんで、できれば勝っておきたい。というより、ハナから引き分け狙いで、だいじょぶなのかなぁという懸念が(汗)

ということでそのフィオレンティーナ戦に向けての意気込みを見たいところですが、写真やレポをあまり追えていないので、FCB.tvの「フィレンツェに向けてしゅっぱ~つ♪」動画より、つっこみどころ満載のキャプチャ劇場

081104_fcbtv6
カコよく決めてます~♪

そして!今日もモエツボ攻撃シーンがありますよ!
081104_fcbtv1

空港でファンにサインをするリベリー。

081104_fcbtv2
サインを終え、向かった先にいたのは・・・

081104_refcb
「お待たせw」「もう終わった?」

せーのっ
モ(略)~~~~~~~~~!!!
常に期待を裏切らない二人に幸あれ~~~~~

081104_fcbtv4
レンジングのマフリャ~が妙だよ

081104_fcbtv5
監督の用心棒のようなボロウスキであります

081104_fcbtv7
風景にふつうに溶け込んでいるベルニィくん。同行するのか?見送りだけ?

それはさておき、昨日、ファンボメル&オッドの記者会見もあったらしいのですが…。動画がな~い!写真もな~い!ええいっカントクのはいいんじゃい(←ひど)二人、とゆうかファンボメルのイケメンスーツdeトーク写真はねぇのか~!

…。探し出すと果てしないので、コメントだけ超ざっくばらんばらんにご紹介。
僕たちはミュンヘンで、フィオレンティーナが自分たちと同じくらいゴールを決めてもおかしくないぐらいのシュートを打ってきたのを見ているんだ。僕たちは彼らをおおいにリスペクトしている、だけど全く恐れてはいない。タフな雰囲気の試合になるだろう、でも彼らよりタフに戦えば、ドローに持ち込むことはできるはずだ、大切なのは正しい態度で試合に臨むことだ。時には、攻撃こそ最大の防御なりってこともあるし、攻撃的に行かなくてはいけない。とか、なんとか。
オッドのトークは時間ないのでスルーします(←こら!)。強敵だから気をつけねばならん、とか言ってるみたいです。

ファンボメルは前回の対戦後はたしか、守備の人数が足らん、とボヤいてたと思いますが、今度は攻撃的に行っちゃうもんね!と、言うことが変わるのはご愛嬌です。
コメントの内容より、プレーで結果を出してくれれば、何を言ったかなんてどーでもいいんですから。
ただ、そんなこと言って、守備面をおろそかにしないかどーかというのが心配ですが…ドキドキ。ボメルはもちろんですがミーチョもがんばれ!

え~と、今晩も果報は寝て待つことにします m(__)m 応援ヨロシクです!
 

|

« 11節:バイエルン対ビーレフェルト | トップページ | 踊らにゃそんそん »

コメント

…はひ~~~CLの試合観て疲れて漂ってきました。ボメさんよ…スーツは萌えるがコメント道理の試合にはならなかったじゃねーか!!リベリーがドリドリするのも、周りの動きが無いからかあまり生きてなかったし…。バイエルン、もっとがんばりましょう!!

ビーレフェルト戦、ちと色々あってまだGAORAの放送観てませんが、そんなに大した事無いんですか…。最近、バイエルン公式のはしゃぎっぷりに最近騙されてばかりです。
今回、ボメのボールタッチ数がかなり高かったですよね。調子は上がってきたと思っていいのかな?。表情が明るくなってきたのは嬉しいです。

投稿: クゥシィ | 2008/11/06 08:36

> クゥシィさん
おはようございま~す(←遅!)全然コメント通りじゃありませんでしたねぇ。自分の英語力(英検3級のくせに「力」も何も)に著しく自信がなくなりますた(-_-)深夜のネボケアタマで辞書使わずになんちゃって妄想訳しようなんざ100万年早くてよ!と思うほどに…
もっとがんばりましょう!ですね。特に毎度毎度、前半をもっとがんばりましょう!です。引き分け意識しすぎじゃい!
ボメ個人にも同じ言葉を。でも後半は良かったですよね?☆アグレッシブタックルやアグレッシブスルーパスやアグレッシブクロスやアグレッシブ見送り(←それはダメだ)にハァハァしましたぜ。

いやいや、ビーレフェルト戦は、ワタシのバイエルンセンサーがちょっといがんでたかも知れませんので、お気になさらず。どうしても結果を知ってからだと、視聴時の状況とか体調とかで感想がだいぶ変わりますので…。今回ライブでは映像がなかったので、なおさらぴんと来てないだけかも知れませんし。自分の目で見て感じたことを大事にしてくださいね。ここんところあまりにボメボメ言い過ぎるので、ちょっと自重してレポには書いてませんが、ボメは攻撃によくからんでて、ボメラーとしては楽しかったですよ(^^)

投稿: コリアンダー | 2008/11/06 15:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: いざフィレンツェ:

« 11節:バイエルン対ビーレフェルト | トップページ | 踊らにゃそんそん »