« 12節:シャルケ対バイエルン(後半) | トップページ | クロスロード・2 »

2008/11/12

クロスロード

081111_donovan_2
アメリカからドノヴァンがいらっさいました。

アメリカリーグがお休み中で、トレーニングをしに来ただけのお客さんだよ、とバイエルン側は言っているようですが、どうしたって、入団下見じゃねぇーのか?と思いますよねぇ。
ポドルスキの代わりなのか、第4FWとしてなのか…。さて…。
立派なオデコをしておりますが、まだ26歳だそうな。

試合感想文の最後にちょこっと付け加える程度にするつもりだったのですが、ことのほかボリュームが出てしまったので分けることになってしまいました。ボメルネタです。

シャルケ戦の前に、シャルケルッテン監督が「PSVにいた頃に、ファンボメルのことはよく知ってるんだよ~ん♪」とか、あとマネージャーもなんだか、好感は持ってる、実は前にも獲得しようと思ったんだけどさ~、みたいな発言をしたらしく、そこへ持ってきて、いつまでたってもバイエルンとの契約延長が行われないものだから、「すわ、ファンボメル、シャルケへ移籍か?!」みたいな話がわらわらと沸いて出ていたのであります。トホホ…ぐったり

そして当のファンボメルは、みごとシャルケに勝利を収めた後のインタビューで契約延長のことを聞かれたようで「今月下旬に幹部と話し合う予定、12月のアタマには今後のことを発表できると思う」的なことを言ったらしい。「もちろん俺には希望がある。だけどみんなが、キャプテンは居残りたいのに更新してもらえないんだぜ~とか言うのには同意しないよ。今は何も言わないほうがいいだろう」とかなんとか(ナナメ読みにつき自信ナシ)。
更に、アドヴァイザー?代理人?のロブ・ヤンゼンとかいう人がkicker(注※weltだったかも知れない。流し読んだので自信ナシ)に語ったらしいところによると「我々はバイエルンからの提案を待っている。もし彼らがマルクはもういらないというのなら、彼は出て行くだけだ。それがサッカーだ。(バイエルンが第一だけど)これ以上求められないのなら、いくつかの、ドイツ国内かあるいは国外のクラブと話をして探すことになるだろう」とかなんとか・・・

・・・・・・・・・・不安泣(T△T)(またか)

その手の話にいちいち動揺しちゃダメよ、と思うものの、「ファンボメルにバイエルンに骨を埋めてもらい隊」としては、気が気でないんです~~。
というかもう、動揺してること自体がおかしなことなのか、ドイツメディアではおおむね、「まだわかんないけど?」と言いつつも、ファンボメルは来夏に契約満了でバイエルンを退団するのが既に暗黙の決定事項であるかのような書き方してるところばかり。。。。。。。。
そんなことでここにきて再び、クラブがいったんは否定したティモシュクの名前が出てきて、Bildなんかもう、11月末って言ったらロシアリーグが終わってる頃だもんね?ほ~らね。みたいな・・・・・・(イジワル~泣)
いい加減、腹をくくらなくちゃいけないと思うものの、半分あきらめてはいるものの、まだ心のどこかで希望をつないでいたいチキンなワタシが……。ラームだって絶対ダメかと思ってたけど延長したもんね…と思ったり。でもラームとボメルじゃ、クラブからの必要とされてる度合いが全然違うし……てか、度合いどころか、全然要らんのかも知れないし…イイ奴なのに…キャプテンとか関係なく、まあまあいい選手だと思うのに…役に立ってるのに…。ただのファンのひいき目に過ぎないのか・・・

あ~~もう、月末まで超落ち着かない。それでもって結局12月になっても「こじれた。交渉延期」なんてこともあり得るわけで…。もういーから、ウリもカールもガタガタ言わずに書類作れってんだ早う。…いえ、すいません、どうぞ平によろしくお願いします(汗)
今日こそ「ファンボメル、2011年まで契約延長!♪」なんてニュースが出ないものかと公式をのぞいてはため息ついてるアホなファンの気持ちなんかエライさんにはわかるまい…

061001_bommel
まるで関係ありませんが、バイエルンに来たての頃、お義父様といっしょにTV出演していた映像を拾ってしまいました。

061001_bommel2
かわい~

それと平行してポドルスキも退団決定扱い筆頭ですが(号泣)、ここにきて、更にクロースも何とやら、と。こないだ延長したばっかりやん…。
確かに彼の場合、このまま埋もれさすのはかなりしのびないので、どこかにレンタルで修行に出すのもアリかも知らん、とは思わないでもないですが。でも売っ払うのは絶対ヤダよ~もったいない…。

テンションガタ落ちなので、気分転換にキレイな人でも見て心慰めましょうね。

FCB.tvにて、ネタがなかったのかサブメンたち(泣)のトレーニング風景をレポートする動画がアップされてました。…と、

081110_fcbtv1

・・・・・・・・・・・・・・・・!!!!!!

(またも一時停止7回挑戦!何やってんだかもぅ)
ちょっとアナタこんなちょっと、超ハードなトレーニングをしながらハフハフいってる姿は、いけないものを見てしまったようでもう、むひょ~やモエ~どころではなく、言葉を失ってしまって息が詰まって気絶寸前ですぅ~~~~~バタリ

081110_fcbtv2
イテテ、首が痛くなった(右に曲げてムリから見ようとするから)。

試合映像にはちーとも映らなくなってしまったファンブイテンでありますが(泣)、こうやってFCB.tvでホソボソと出演を続けてワタシを癒やしてくれるのであります…でもやっぱり試合で見たひ(言うな)。
ちなみにこの動画は、どちらかと言えばソサモエ~な方々にオススメかと♪

|

« 12節:シャルケ対バイエルン(後半) | トップページ | クロスロード・2 »

コメント

ボメかわええ~。いや、萌えてるばあいじゃ・・・。
もう私、移籍云々の話は大キライなのですが、避けては通れないのですよね。
ボメは残りたいと思っていて、あとはクラブが決めることだって言ってるとこから進んでないよね?悪い方に進んでないよね?と自分を落ち着かせていましたが、コリアンダーさんの記事を読んで、やっぱり胃がヘンになってきました。(自分で調べろって感じですよね。でも怖くて見たくない・・・みたいな)

どうしでダメなのかな~。バイエルン。イイ選手だよ!
って、前の記事にたいするコメントになりますが、ボメ良かったですよね。私も実はひそかに採点2.5はいくと思ってたんですよね・・・。

ファンブイテンの萌え動画、よかったですよね。私が見に行った時もハードなトレーニングこなしてました。でもやっぱり、試合で見たいですよね。4バックだとあの2人から変えてみる気はないんですかね・・・。

投稿: avondrood | 2008/11/12 03:05

> avondroodさん
胃をヘンにさせてしまってスミマセン(^^ゞワタシもあちこちチクチクゾワゾワします~。
昨日は沢山ネットをしてしまいましたので、よせばいいのについ、見たくないニュースも拾ってしまい…。
もっとも、すべてウワサで、周りが言っていることです。ボメ本人はバイエルンに残りたいと思ってるはず(信じる!)。でもマスコミが聞いてくることには今は「そーだよ」とは言わないもんね、という意味だと思います……

ねぇえ。なんでダメなんですかね?いい選手ですよね!貢献してますよね!赤紙だって、ちょっと期間が詰まっちゃったけど、そんな言うほどコレクションしてるわけじゃないじゃん。いーかげん許してやってよ。
ねっねっそーですよね「2.5」ぐらいの活躍でしたよね!ワタシ的陰のMoM級だとさえ思ったのはヒミツです…。
キャプテンでなかったらすんなり延長してもらえたのかな~なんて思ってしまうと、また落ち込んだり・・・
覚悟決めなくちゃいけませんかねぇ(号泣)

ありがとございます。でも…。ダニエルがダメだと言うのではなく、ルシオ&ミーチョが素晴らしいので、よほど調子を崩さない限り、ワタシがカントクでもこの二人で行くと客観的に思います泣。順位に余裕が出来てきたら、ブレーノとコンビで使われるかもね…(自虐泣)

投稿: コリアンダー | 2008/11/12 13:08

思えば、ワタクシも昨年の今頃のラムたんの「海外でプレーしてみたい」発言以来、5月までの半年以上、値段もついたりして、毎朝ため息ついてましたから・・・。心中お察しします。
数日前のSportbildだかで「ボメ兄はシャルケに行くべき?」みたいな読者投票をやってましたよね。私はすかさず「nein」に一票を投じたのですが、半数とチョットの人は「いや、もうクリンシーんとこいることないじゃん」という方に入れていたようで・・・(涙)。

実は、ワタクシは、ボメとチームが契約としてこれから揉めるとしたら、カピテンとしての契約となるかどうかじゃないかな、と思ってます。

投稿: 東風@ユルい職場 | 2008/11/13 09:51

> 東風さん
お仕事お疲れさまです~。
お優しいお言葉ありがとございます(;∀;)ラムたんのアレは今頃でしたかね。長かったですねぇ…。でもラムたんの場合、バイエルンサイドが「ラムたん、行かないでー」となっていたのに対しボメのばーいは「あっそうですか」とほったらかされてる感じがして、さびしーのです。
neinに投票してくださってありがとうございます。ワタシ個人はシャルケはナイと思ってます。そもそも、ポジションが空いてないんじゃないかと…。よくわかんないけど。over30ですしねぇ…
いや、実はワタシも、それはあり得ると思っています。誇りを捨てては欲しくないですがでも、こんなことならもう、意地はってキャプテンにこだわらなくてもいいです…。キャプテンである前に、バイエルンの選手でいて欲しいですから(泣)まあ、その前に、いち選手としてさえも、もういらん、と思われてるんだとしたらどうにもなりませんけど(号泣)

投稿: コリアンダー | 2008/11/13 13:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: クロスロード:

« 12節:シャルケ対バイエルン(後半) | トップページ | クロスロード・2 »