« まさか? | トップページ | 彼らの代表戦結果 »

2008/11/20

ダル~くAマッチ:ドイツ対イングランド

11月19日 国際親善試合 ドイツ 1-2 イングランド

081119germanyenglandf
交代:ヴィーゼ(46アドラー)、マリン(46ジョーンズ)、ヘルメス(46クローゼ)、ポドルスキ(57ゴメス)、タスキ(68フリードリッヒ)、シェーファー(77コンパー)
サブ:ヒンケル、ヒツルスペルガー、ヴァイス

得点:アップソン(23)、ヘルメス(63)、テリー(84)
カード: ライト=フィリップス

・・・・・・・・・・・・・( ̄△ ̄)

一応、このカードは「クラッシカー・伝統の一戦」なのだそうです。へ~~~。
ダル~~~~~~~い試合しやがって。まったく。
イングランドはメンツがホニャララなのでしょうがない面もありましょうが、ドイツはひどかったですね。慣れない組み合わせなので連携がどうとか、クラーニィ問題やらバラック問題やらフリンクス問題やらアレコレあったのでやっぱりゴタゴタしてるのかなとか、若いもんをテストする試合だから別にこれでいいのだ、とか、言い訳ならたっぷりあるでしょうけど。
みんなバラバラ。うだうだ。ぐずぐず。お客さんにお金返した方がいいと思ふ。
見るところのない試合でした。負けるべくして負けたと思います。相手もいまいちだったので惨敗しなくてよかったね。

そんな中でもトゥロホフスキは良かったのかな~、と思いますがどうでしょう。シュバもまあまあであったかと。コンパーは左SBがんばってた。守備はラームよりイイか…な?(^_^;)マリンちゃんのシュートは惜しかった。おわり。

081119_adler3
なんと、アドラーのミスで失点!CKを痛恨パンチミス!
嗚呼~~~~~~カッコ悪いよぅ(泣)ファインセーブも一発決めたのですが、そんなんどーでもイイですよね…トホホホホホホ

081119_adler2
しょぼん。カワエエのぅ…っていや、何でもありませんゴホゴホ

081119_helmes
でもとりあえずは、ヘルメス、代表初ゴールおめでとう!☆(初ですよね?)
テリーとGKジェームスのトホホな連携ミスを拾ったものですが、ガツガツとゴールを狙う姿勢があったからこそ、そしてGKの股を抜いてたのもちょっとうまかったしね(^∀^)
バイエルンファンのワタシが言うのも妙ですが、只今絶好調のヘルメス&キースリンクのレヴァークーゼンコンビで代表もやらせたらどーなるんだろか?と思ったり。

081119_zdf1
ややや!
親善試合だからナイかも、と思ってたのですが、カーンもお仕事なさったようです(^∀^)わ~い。
今日も早口でぺらぺらぺらぺらしゃべってましたが、このダルい試合をどう見たのでしょうか。
あまり探してる余裕がないのですが、この時のカーンのコメントの内容と思われる記事をふたつばかり
・後半からクローゼに代わってキャプテンをつとめた、シュヴァインシュタイガーについてのコメントはこちら
・アドラーのミスについてはこちら

ビジネスマン風のスーツ姿。胸板厚いからよう着こなしきれてない感じが。
今日はちょっぴり堂々としてる?と思いきや

081119_zdf2
嗚呼~~~やっぱり、ボールペンをいじりながら、ちまっとしてるぅ~~~(T∀T)
カワイイな~~オリ、モエ~~

それから
081119_katzenmeier
かわいらしいおじいちゃん、ワタシの密かなアイドルであった、フィジカル(メディカル?)スタッフのカッツェンマイヤーさんが、この試合を最後に引退なさったそうです。
御年74歳、45年間もの長きに渡ってドイツ代表でお仕事をして下さったそうです。さびしいよぅ~
ベンチでポルディと並んで座ってる姿が映ってましたね。お疲れさまでした。ありがとございました。ワタシが礼を言うのもヘンですが。

081119_katzenmeier2
若かりし頃のお姿。

|

« まさか? | トップページ | 彼らの代表戦結果 »

コメント

>只今絶好調のヘルメス&キースリンクのレヴァークーゼンコンビで代表もやらせたらどーなるんだろか?

これ見てみたいです 私もWerderファンですが(笑)。
何かいい感じの波を持ってきてくれそうだ~。

カッツェンマイヤーさん、ご引退ですか。あちこちに色んな人との2ショット写真が
出てたので何でだろ~、と思ってました。若かりし頃のお姿、衝撃的です。
キリリとかっこいいオジサマが、お年を召されると
こんなに愛らしいほんわかフンワリおじいちゃんになるなんて!!
どっちのお姿もイケてますが
この笑顔がこれからドイツ代表で見れなくなるなんて~(T_T)

投稿: 常盤 | 2008/11/20 22:40

> 常磐さん
バイエルンサポとしては、「絶対クローゼとポルディの2トップじゃなきゃダメッ!」と言うべきなんでしょうけど、勢いがあるうちに、若いコンビも試して欲しいですよね?何かやってくれそう。。。(^ー^)次はブンデスでどーなってるかによるでしょうが、キースリンクも呼ばれるような気がしますよ。
おじいちゃん、さびしいです~。ワタシタチは実際にお仕事してる姿はあまり見ないわけですが、ベンチでのほんわかした存在感がかわゆかったのに~。
若い時のお姿、なかなかキマってますよね!それにしたって縮みすぎな気が(^_^;)まあ、もともとちびっこだったのかも知れませんね。。。

投稿: コリアンダー | 2008/11/21 08:28

ヨギがPKの時と同じセーターだったことをコリアンダーさんのこの記事で知り、びっくりでした。試合はどうにもこうにも、だったようですが、Bildで熱く語っていたように、ヘルメスは死んだ愛犬のためにも頑張って、そこの部分はウルっときましたよ。ラムたんのウサギ持ち込み事件といい、その優しさがイイのだけれど、代表みんながその状態になってしまったらどうしよう・・・と不安になる私です。
そうそう、カーンについて(?)のクロスワードパズルを解くと、「Ich」他カーン関連グッズが当たるとかいう企画をSportBildで発見しました。まだよく見てないのですが、コリアンダーさん、チャレンジしてみます?

おじいちゃん、以前から身長のわりに足がながいなーと思っていましたが、肱から下も長いんですね。大柄すぎないので適度な重さでしょうし、痒いところ(?)にも届く長い手。マッサージ向きなのかもしれません。選手の世代交代より寂しい気分です・・・。

投稿: 東風@ユルい職場 | 2008/11/21 09:20

> 東風さん
ヨギのセーター←そこにびっくりですか(^∀^;)あまり汗をかいてないなら毎日洗濯しなくてもイイのかな?
東風さんのblogでヘルメスの愛犬の話は知りましたが(優しい子やの~)、どうせなら勝利で弔ってあげて欲しかったですね(p_q)犬だって大事な家族なんだから、みんな気が利かないのね…
ロッカーにウサギを持ち込むのはワタシ的にはちょっと「…」です。え、本当に持ち込んでるんですか?アニメのネタだけじゃなくて?
ご案内ありがとうございます(^^)。カーンのクロスワードはワタシもチラッと見ましたが、問題読むだけで時間かかりますし、そもそもワタクシ、愛情はたっぷりなんですが知識は全然ナイんですよ。なのでチャレンジは、もっと詳しい方々におまかせしますわ。「Ich」は持ってますし(じぇんじぇん読めないのでただの飾り物状態)。
おじいちゃん、さびしいですね(;_;)試合の後にみんなに送別会かなんかしてもらったかな~?してもらったに違いないですよね!しんみり

投稿: コリアンダー | 2008/11/21 20:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ダル~くAマッチ:ドイツ対イングランド:

« まさか? | トップページ | 彼らの代表戦結果 »