« 速報:試合終了 | トップページ | 12節:シャルケ対バイエルン(後半) »

2008/11/10

12節:シャルケ対バイエルン(前半)

試合後、ファンボメルが(ワタシ的に→)超気がかりな発言をしたらしいので胃に穴が開きそうだし(その話は後ほど…)、kickerさんの採点がどえらいカラかったりとかして(でもクローゼの「6」はなんぼなんでもオカシイだろーーー!!)、この試合に関して、こんなに盛り上がってる脳天気者は世界でワタシだけかも知れません。
自分の目にまたまた自信がなくなって若干テンションダウンしかけてますが、リアルタイムの興奮を思い出しながら、とりあえず行ってみよー。

11月9日 ブンデスリーガ第12節 シャルケ04 1-2 バイエルン・ミュンヘン

081109schalkefcbfj
交代:レル(62ゼ・ロベルト)、オットル(72トーニ)、ソサ(89クロース)
サブ:ブット、ブレーノ、ファンブイテン

得点:トーニ(3)ファルファン(5)、リベリー(31)
カード: エルンストラキティッチボロウスキルシオゼ・ロベルトデミケリス

081109_toni4
勝った!

081109_alle2
勝った!!

081109_ribery
勝った!!!

081109_lell
勝っっちゃったもんねーーーーー!!!!!

いやスミマセンもう、うれしくてうれしくて、こんなにうれしい勝利はおそらく今季初、か、ボメルのゴール込みで勝ったヴォルフスブルク戦(はいはい)以来かも~~~(T∀T)

今日は腹をくくって、どっぷり行きますよ~~(^∀^)

あいにく試合直前まで風呂に入っておりまして(毎度…)、アタマも濡れた状態で手元に酒も用意していないうちからアナタ、試合開始早々の2分何十秒ぐらいで、トーニがゴーーール!!
コヴィアシュビリのマークに合いながらもクロースが根性で上げたの炎のクロスを、右サイドに上がって来ていたファンボメルがーーー!トーニの姿をチラッと認めてから、ライン際でナイス・美・折り返し!(゜∀゜)キレー!うま!(←エコヒイキ?)
そしてそれをトーニが!走りこんできてそのまま、しかし一瞬の間にコースをきちっと見てダイレクトIN!

081109_toni5 

うまーーーー!!!
怪我で休む前不調に悩んでいたことなんてなかったかのような、本能のストライカー、我らのルカ・トーニが戻って来た!!
さあ選手名コールいきましょう!ってここはアウェーだった。まいいや、

ファンボメーーーーー!!!(≧∀≦)

…アシストした選手の名前を叫んでどーするよ(苦笑)

な~んてウキウキする間もなく!ドリブルでぶっちぎってきたラフィーニャに対して、まずはデミケリスが全くマークできず、続いてファンボメルも何することもなくサックリかわされ、ファルファンにパスを出される。そのファルファンを必死にミーチョが追いすがるがすでに半歩遅れており、前に出てきたレンジングもなすすべなく、角度の浅いところから見事に決められてしまい、先制点からわずか2分後に、そして試合開始5分で失点・・・・・・・。
ザルザル守備のみごとなアホアホコンビネーションが生んだ失点でございましたトホ。

バカモノ―――――\(`□´)/

どいつもこいつもホントにもぅ…。ゼ・ロベルトにはミーチョが怒られておったようですが、ボメルウォッチャーとしては、その次のヤツのダルダルチェックにも嘆かわしい思いでいっぱいですた…(-_-)

そしてここから、シャルケの猛攻が始まるのであった(゜o゜;)。それに対して、あいかーらずダルダル守備のバイエルン。ボメル!ボロ!しっかりしろー!ちゃんとチェックに行け!ミーチョばっかりあんまりアテにするな!
いつ追加点を取られてもおかしくなかったけれども、レンジングのファインセーブや、ぎりぎりのところでの運などがあり、なんとかかんとかしのいでいる状態…ひぃ~イヤだよぅ~~~(>o<)

081109_rensing

劣勢も劣勢、超ヤバい空気の中、少ないチャンスを効率よく生かしたのはクローゼーーー!!
トーニの落とし→いつものような腰を落としたボテボテドリブルで鋭く中央突破!シャルケの選手4~5人の注意を引きつけたところで、左にいたリベリーに!うまっ!!(゜∀゜)
そしてリベリーはマジカル切り返しでかわしつつ、少ないタッチですかさず左をオーバーラップしてきたゼ・ロベルトに!キタ―――――!!この時点でゴールの予感に胸わくわく!!ゼはゴールライン際まで持って行き、GKノイアーを引き出した上で再びリベリーへ戻す!リベリーそのまま流し込んでゴーーーーーーール!!!!!

ウダウダ書いてますが、この、クローゼからリベリのゴールまでの一連の流れは走りながらワンタッチツータッチ程度、一瞬の出来事でありました。特にリベリ⇔ゼの高速美麗エスパー的阿吽の呼吸パス交換は職人的芸術的!これぞまさにお~ぅ、ワンツーフィニッシュ!(意味不明)
我がバイエルンが世界に誇る世紀の左サイドコンビの華麗な連携により、
よっしゃあああ!!やったぞーーーー!勝ち越し点だあーーーーー!!!
元気ハツラツ!俄然猛然バイエルン!このまま波に乗って行っちゃうよーーーーー!

が。
そう甘くはないのだ。そこは猛者軍団シャルケ、こんな時間でまだ下を向くわけにゃーいかんのよ、ということで、オラオラオラ、どけどけどけい、次の点を決めるのはオレたちだ、と、お互いの意地とプライドを賭けた熱い闘志が火花を散らす!(おーげさかも(^^ゞ)
ピッチを上下するボール!取られたら取り返す!削られたら削り返す!一瞬たりとも気を抜けない、バイエルン公式サイトレポにも「戦闘」とありましたが、まさにWow War Tonight。
そんなこんなで、カードが飛び交い、やたら熱い展開の中、どうにかこうにか、前半終了。

と、ここでーーー!
スミマセン、後半はゴールがないのであまり書くこともないのですが、ちょっと果てしない感じになってまいりましたので、いったん切ります(^^ゞ

続く!

おまけ劇場
081109_kuranyi
「ひらひらり~ん♪」クラーニィの酔拳に幻惑されるバイエルン!(うそ)

081109_toniribery
「千手観音」れんしゅう中(うそ)。

081109_hamit
ヒゲ男現る。わざわざ観に行ったのね。

|

« 速報:試合終了 | トップページ | 12節:シャルケ対バイエルン(後半) »

コメント

超忙しい上に色々反省もあってROM専に戻ってたんですが、やっぱり言いたい!幾らなんでも6はないですよね~~???
確かにFWの仕事は出来てなかったかもしれないけど、地味で評価されにくい?!部分で、少なくともサッカー選手としての働きはしてたと思うんですが・・・
いっそトニさんと組む時はMF宣言して出てみるとか
個人の話はともかく、チームは22日間で7試合!というキツイ時期を素晴らしい成績で乗り切った事を糧として、このまま走って欲しいですね

投稿: marian | 2008/11/11 00:20

昨日の試合、守備面ではアワアワ、トホホな感じでしたが、(ずっと攻められてましたものね・・・)個人的には美アシストボメ祭りだったし、シャルケとのアウェイでの勝利ですし結構いい気分でした。なので私もkicker採点の辛さに驚いているところです。いつもと採点者違うの?とか思っちゃいましたもの・・・。でも本当にミロの6はないですよね~。
ところでボメの試合後の超気がかりな発言というのがが気になります。

投稿: avondrood | 2008/11/11 02:06

> marianさん
お忙しいところご訪問ありがとございます~。あれあれ?どーされました?どぞ遠慮なくミロ愛を書き込んじゃってくださいね~(^^)
そうっすよ「6」はナイでしょう!「6」は!2点目はリベリーばかりがホメられてまして、別に異論はないですがでも、ミロの中央突破の時点で既にキャーキャー言ってましたけどアタシ…。
ゴールこそありませんでしたがちゃんと働いてましたよね!決定機を大ぶかししたわけでもないのに。ぷんすか。せめて「4」ぐらいでいーじゃん、と思いました。
こんなん気にしないで、そのままでいーんだぞー、ミロ!
あっそーか、ついに地獄の英国週間を乗り切ったのですね。ふ~。6勝1分?でいいのかな?試合内容に文句言いまくりでしたが、終わってみれば最上の結果でしたね!(^∀^)みんなお疲れちゃん♪

> avondroodさん
脅かしちゃってスミマセン、いえボメが何かすごいこと言っちゃったとかそんなんではなくてですね、単に、いよいよ月末にフロントと契約について話し合う、と言ったので、結末が気になって心臓が痛いよ、というものなんです・・・。ボメラー以外にはどでもいい話なのですが、でもワタシにとっては、ここのところずっと心悩ませているデリケートな問題ですので、ものすごーーーく落ち着かないんです…。
kickerカラすぎますよね!なんなんだ「4.5」て!
もちろん、攻撃面では美クロス美アシストにハァハァ言いましたし、後半は守備面でもかなぁ~り貢献してて、アグレッシブタックル炸裂で、ワタシにとってもボメハァハァ祭りな試合でした(^^)v。「3」とか、なんだったら「2.5」でもいいぐらいだと思ってましたのでこの辛口採点には軽くしょっくです。ちょっとアグレッシブ過ぎたのかしらん?(^_^;)…でもシャルケだって…

投稿: コリアンダー | 2008/11/11 12:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 12節:シャルケ対バイエルン(前半):

« 速報:試合終了 | トップページ | 12節:シャルケ対バイエルン(後半) »