« 極私的男前トピックス | トップページ | 今夜はシャルケ戦 »

2008/11/09

ブラウン管フォト劇場:ことの次第?

よそ見している間に日本シリーズが終わってしまった。

それにしても、ワタシの工藤モエ~がピークだった1987年の日本シリーズは、球史に残るものではないかと思います。そして当時の西武の御三家と言えば、工藤、清原、渡辺久信ではなかったでしょうか。いやこの年は渡辺は調子が悪かったんだっけか?
まいいや、とにかく、当時の球界をブイブイキャーキャー言わせていた渡辺久信はすっかりハゲ散らかってメタボなオッサンになって軽くしょっく…ではなく、今や日本一球団の監督になり、控え捕手だった大久保もコーチに。そしてあんなにカワいかったキーヨ清原はいつの間にか番長になってしまって激しくしょっく、ではなく、ついに現役引退。主砲秋山はホークスの次期監督と。そしてただひとり、工藤は来季も現役を続行する意向…。あれから21年、監督を胴上げした皆にとって今年はいろんなことがあった節目の年だったのだな…しみじみ。と、感慨深いものがあるのでした。

そしてワタシの工藤モエ~はこの年を最後に急速に下火になり、今となっては野球は全く見なくなり(でも工藤には心のスミッコで細々と、がむばれ~、と思っておりますが)今や何故かサッカーファンになってしまったわけですが、今日のJリーグでなんと鹿島がドローでしたので、優勝争いがまだまだわからなくなってきました。名古屋にはこの悪運をなんとかモノにして欲しいところですよ。

前置きが長くなった。とゆうより前置きの方が充実してしまいました。

11月8日 ブンデスリーガ第12節 ボーフム 0-0 ヴェルダー・ブレーメン

081108_pizarro
「ほぁ~~~~~!鶴拳!!」

いやはや、ブレーメンが魔さかのドロー、魔さかのスコアレスとな。
知りませんが、もしかして今季初!?

ちなみに「魔さか」の元ネタはこちら
081004_masaka


どうもワタシがテレビdeブレーメン観戦すると、へなちょこゲームになる確率がとっても高いような・・・申し訳ない…。(5得点で大勝したバイエルン戦は除く…ってじぇんじぇんうれしくな~~い!(泣))
先日のCLパナシナイコス戦の敗戦をまだ引きずってるぽい、と言われてましたが、やはりそうなのでしょうか…

中盤ではジエゴ、エズィルが中心によくつないでアイディアも見せていた…のかも知れませんが、どうしてもツメの部分でうまくいかず。ボーフムもよく守ってたみたいだし。GKフェルナンデスが好セーブ連発しちゃうのだ、これがまた。
フリンクスが絶好のチャンスにシュートを空振りしたのは、トホホでした(T_T)

お互い得点が入らないことにイライラしたのか荒れた雰囲気になってしまって、終盤にはエズィルが一発レッドになってしまうというオマケ付き。

そんな感じでワタシ的にはどーにも盛り上がらず、あれこれ語るほどゲームの内容も頭に入ってないのですが、超ウケまくったハプニングシーンがありましたのでご紹介

<以下、ようつべとかにアップされてそうですが、動画よりオモロい?アホアホブラウン管劇場でどぞ>

ボールを追って果敢にコーナーまでスライディングするジエゴ!

Dsc05478
「でぇいっ!」
…?!

Dsc05483
バギッ
コーナーフラッグが折れた!飛び散る破片!

Dsc05476
「あ~あ~、もう…」

Dsc05479
「どーします?」「こんなにパッカリ折れちゃって」「んしょんしょ、とりあえず芝生直してみっか」

Dsc05480
ベーニッヒ「ぐいっとな。これでどー?」パサネン「いんじゃね?」

Dsc05481
みじかっ!でも立った。(爆笑(T∀T))

Dsc05484
「ちょっとグラグラするかもー」

Dsc05486
「あ~やっぱダメだそれ、抜いて抜いて」「うぃーす」

Dsc05488
「立てかけておきますねー、あとヨロシク」

そしてしばらくの間、コーナーフラッグなしで試合は続いておりましたが…

Dsc05489
予備のフラッグに交換完了~♪

Dsc05490
お疲れさまでしたー

|

« 極私的男前トピックス | トップページ | 今夜はシャルケ戦 »

コメント

ぶはっ こんなことしてたんですね~。
折った本人は放置なのに、皆さんお疲れさまです(笑)。
ホントに魔サカの魔サカのドローで。
何か呪われてるんじゃないか、本気で考えたくなってきました・・・・。
ブレーメンのスコアレスドロー、リーグ戦では52試合ぶりらしいです。
やるのもやられるのも派手なのが好きなチームで

投稿: 常盤 | 2008/11/10 23:11

> 常磐さん
どよ~~~んした空気のゲームでしたが、この時間はうひゃひゃ、とウケまくりました。そーなんです当のジエゴは知らんぷりなのに、何故かパサネンが気にしてたのも笑えました。ほのぼのしてて楽しかったですよ~~(^^)短いまま続行したらオモシロかったのになぁ。
ええ!52試合ぶり!それはすごい!今季初、どころじゃなかったですね(゜o゜)まさに。勝っても負けても華やかなところがこのチームの魅力なんでしょうね。シャーフ監督クビにしちゃダメよ。

投稿: コリアンダー | 2008/11/11 00:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ブラウン管フォト劇場:ことの次第?:

« 極私的男前トピックス | トップページ | 今夜はシャルケ戦 »