« EURO:スペイン対イタリア | トップページ | トルコ戦を前に雑ネタあれこれ »

2008/06/24

ドイツ代表トレーニング中

080613_scholl
ドイツサッカーファンの皆さま、ごきげんいかがでしょうか。本日のドイツ代表アホアホニュースは、私たち、ベックマン(たぶん)とショルでお送りします。

…いや何、ショルがARDさんで、このEUROの仕事をすることになったらしいと聞いてたので、気にはなっていたのですが、その後どーなったのかさっぱりわからないので、ほんとに仕事してんのかいな?と、ショルのお仕事フォトを求めて検索してみたのですが、なかなか見つかりませんで、ようやく見つけたのがコレです。

解説なのかコメンテーターなのかレポーター(ではなさそうね)なのか、まるでわかりませんが、ま、とにかく、やってるようです。よかったよかった。

----------

さて明日の準決勝・トルコ戦に向けて、ドイツ代表もトレーニング中です。

トルコはグループリーグ最終戦でコラーをどついたGKヴォルカンの出停処分が正式に2試合と決まったそうで、ドイツ戦にも出れないことが決まったもよう。
(ウチのシュバも選手をどついて出停になりましたが、こっちは1試合で済みましたよね。どう違うのか確認していませんが、ヴォルカンの突き飛ばし方は相当ヒドかったのかな…?)
更にエースのニハトも怪我で帰国(゜o゜;)、で実に9名もの選手を欠いた状態で臨まねばならない、と。だからって、

じぇんじぇん安心できな~~い!

むしろますますコワいっす。こんなピンチに、どこよりも熱い不屈の魂を持つヤツらが結束して燃えてこないわけがない。思いもかけないパワーと迫力で迫ってくるかも知れませんぞ…

トルコといえば我らのハミトですが、このEUROで大活躍。チェコ戦では奇跡の3得点すべてにからんでマンオブザマッチも受賞、準々決勝でもよく働いてました。SBからボランチまでこなすマルチっぷりも披露。
本人も「ドイツにはバイエルンの選手いっぱいいるから頑張っちゃうぜ~ドイツ負かしちゃうぜ~」と自信まんまん。こえーよー…。

ここはバイエルンとシャルケ所属の選手が中心になってハミト対策をしっかりと…。しかしハミトがトルコ側に与えている情報の方がコワいかも。どこのポジションで使われるかわかんないところも不気味だし。
そしてもちろんハミトだけ気をつけりゃいいってもんでもない、猛者軍団トルコ、じゅうぶんに警戒してことに当たってくれたまへ。

でもヒッツフェルトさんは「決勝はドイツとロシアで、ドイツの優勝!」と言ってくださってるようです。ありがたいねぇ。この人には優勝宣言のジンクスはナイでしょうね…

そんなドイツ代表ですが、な、なんと、肋骨骨折のフリンクスが出場しちゃうかも知れないそうですよ~~~、おいおいマジかいや。さらしではなくてプロテクターを装着してるようですが…だいじょぶなのか?(汗
しかし、そーなると、ポルトガル戦で活躍して高評価だったロルフェスの立場は…

080623_frings
「ねぇねぇホントにだいじょぶ~?」「聞くなっ(痛えーんだよ!)」

トレーニングと言いつつも、、またバスケットのようだ。

080624_training
メッツェルダーの、お尻de肋骨攻撃!「(…この野郎~~~~~~(怒))」

ヴェスターマンの腕が痛々しい。怪我したのかな…(汗

----------

さて、すでにあちこちで取り上げられておりますが、ここのところドイツ代表もおくつろぎだったようです。ちょっとさかのぼって

6月21日はみんなでサイクリングとか
080621_jansen2

ヤンゼンがリュックを腹に抱えているのがヘンだぞ…こぎにくかろうに…

あと水球とか読書とかビリヤードとかダーツとか卓球とか、だらだら3人衆(シュバ、クラーニィ、ゴメス)がソファーでデレッとしてるとこなど、思い思いにリラックスしてる様子が動画や写真でアップされておりましたが。

080621_schweini
(横長だ。)
プールで遊ぶシュバの後ろにいるアジア人ぽいカレが気になります。
当たり前のように選手に交ざって水球を楽しんでおりますが。サイクリングにも参加していたよーだし…

誰だ、いったい?!(?∀?)

実はとっくに有名人で、単にワタシが知らないだけだったり…?

22日はヘリコプターに乗って遊覧飛行とかしたみたいです。好きだね。大会前にも、ヘリじゃないけど、なんか飛行機に乗ってましたし。
まあ、その動画はあんまりオモシロいものではないのですが、

080622_adler
(横長だ。)
グラサン姿のアドラーもステキー☆とか言っちゃってるのはどこのどいつだ~い?…アタシだよ!目が曇ってきちゃったかな…(^_^;)
で、隣はフリッツなのだよね?(自信なし)

遊んでるだけでなく、記者会見もしています。ラームは自信ありげなコメントをなさったようですが…、

080622_lahm
前衛アート?(泣)

|

« EURO:スペイン対イタリア | トップページ | トルコ戦を前に雑ネタあれこれ »

コメント

元気そうでよかったですね~フリンクス
でも監督は「勝った時は変えない方が・・・・」とか言ってるみたいだし、どうなるんでしょうね
ロルフェス先発でもいいと思うんですけど~
サイクリングは荷物を持ってる人といない人の差はなんなんでしょう?若い子が荷物持ちって訳でもないみたいだし
アジア人の彼は確か新しくスタッフに入った人だった様な、どこかで記事を見たんですが思い出せない・・・確かUSAの方だったと思います・・・たぶん

投稿: marina | 2008/06/25 00:20

ラムたん、審判にはこういう顔しないでね!一発、赤となっちゃうわ、と思いました。
うわーん、ドキドキ!

投稿: 東風 | 2008/06/25 07:23

> marianさん
ワタシもポルトガル戦のイイ感じをそのまま継続した方がいいのかな~、という気もしますが。フリンクスの持つ存在感、というのも捨てがたい。悩みどころですね。
レーマンも荷物持ってましたしね。みんなテキトーに自分が必要だと思う荷物持ってたのでは?わかんないけど。
へ~~そうなんですか!情報ありがとうございます♪アメリカンだったのですか、へ~へ~(感心)、フィジカル系のスタッフなのかなー、やけに自然に選手の中に溶け込んでましたので、トシが近いとか?なんとかで、仲がいいのかも知れませんね。

> 東風さん
「ああ~っなんてことだ!ラームが『ヘン顔』で一発レッド!これはいけません!」
…なんて…?(^皿^)

投稿: コリアンダー | 2008/06/25 16:57

フリにはブンデスの開幕も考えて、あんまり無理しないで欲しいんですけどね。
ロルフェス君&ヒツルス君のコンビも良かったし。

ヘリ画像、右はフリッツ君で間違いないですよ~。
前髪下ろすとぐっとイケメンに近付く(笑)フリッツくん。
おデコちゃんなので、額を出すのはよろしくないと思うんですが、
私の気持ちなんて知る由もなく、試合では常に全開です(T_T)

リンクの件、ありがとうございました。
相互リンクしていただけるなんて感激です。
今後ともよろしくお願いします(≧▽≦)

投稿: 常盤 | 2008/06/25 19:15

> 常盤さん
いえいえ、こちらこそよろしくです。応援するチームは違えどドイツを愛する気持ちは共通、盛り上げていきましょう~☆
フリンクスは前後半のどちらかの出場になるんではないかとふんでるのですが、どうなるでしょうね。布陣といいボランチの使い方といい、監督の手腕が今大会中でもっとも試されている気がします。吉と出るか凶と出るか?頼むぞレーヴ!選手たちも素晴らしいゲームで応えてほしいですね!!!
アハハ、なるほど、前髪がフリッツのイケメン度のポイントですか。グラサンだし、なんだか別人に見えてアセっちゃいまいたよ♪

投稿: コリアンダー | 2008/06/26 00:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128389/21864117

この記事へのトラックバック一覧です: ドイツ代表トレーニング中:

« EURO:スペイン対イタリア | トップページ | トルコ戦を前に雑ネタあれこれ »