« ついに首位浮上! | トップページ | 棚から勝ち星☆ »

2006/09/27

がんばれ!RYBKAくん!

9月26日 UEFAチャンピオンズリーグ グループリーグE 第2節
       レアル・マドリー 5-1 ディナモ・キエフ

えっと、試合そのものについてはあんまり書きません。
レアルまさに快勝、コドモが産まれたばかりのファンニステルローイと、ずっと調子がよくなかったらしいラウルがそれぞれ2得点でいい気分。ゲームのキモはディアラの素晴らしいプレーがチームを支えたことにある、ということで解説・原さんと実況・倉敷さん大絶賛。カシージャスも貫禄のセービング。失点1はディナモ・キエフのシャツキフかな?がこぼれ球をシュートしようとしたところをなんと空振り、その動きにカシージャスがつられたところをミレフスキーが押し込んだという、どんくさプレーから生まれたおもしろゴールであった。

さて。横道ネタで言いたいことがいっぱいあるのだ。

まずは。
ミレフスキーがカッコよくねぇ!(T_T)が~ん…
W杯でキラキラした美しさを放っていたので、思わずイケメン・イレブンにラインナップしてしまい「ミレ様」とか言ってしまったあのミレフスキー。そのミレフスキーが全然カッコよくないんである。もぅアタシゃ自分の審美眼に激しく自信を失ってしまったよ……。

いやっだってさー、ホントにキレイだったんだって!まずはW杯の頃の写真をドン!!

Milevsky
ほら!!!

更に、UEFA公式にアップされてるプロフィール写真もドン!!
Milevskiy2
ヒゲ生えてるけど、どーよ!!!

嗚呼、それなのにっ(涙)そもそも、大して食指が動かなかったこの試合を見たのは、ミレ様とW杯スイス戦で活躍したGKショフコフスキーを見るためだったというのにっ。

本日の試合映像
Dsc03568

誰だよ(涙涙涙)

・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・。

もぅアタシはサッカー界のイケメンや選手のルックスについて語る資格はないのであります。イケメン審美眼を鍛え直す心の旅に出ます…。(なんのこっちゃ)
いいのよ!スポーツは顔でやるもんじゃないわい、やっぱ男は心意気よ!ふんっ。

と、半ばやけくそになっていたところであったのだが、そんなアタシのすさんだ心に、天使が舞い降りたのであった(大げさな例えにはワケがあるのだが、後ほど)。
68分、すでに4-1でけちょんけちょんにやられていたディナモ・キエフに追い討ちをかけるような、GKショフコフスキー一発退場!すでにゴールの体勢に入りつつあったファンニステルロイを止めようとして、思わず手が出ちゃったものである。昨季の決勝のレーマン退場劇を思い出させるが、ちょっとレッドはかわいそう?
とにもかくにもショフコフスキーの退場で急遽出場することになったのが、控えGKのリブカ君。若干19歳。

Dsc03570

見よ、このぽっちゃりした初々しい顔にかわいらしい天パーくるくるヘアを。なんかよく見かける、絵に描かれた天使みたいではありませんか?ありません?ちょっとトシいってるけど。

そんなリブカ君、登場した最初のプレーがPK。もちろん、軽~く決められてしまう。
しかしその後もくさることなく、こんな状況でもめぐってきたチャンス、しっかりアピールしようとけなげに頑張り、やりたい放題でオレもオレもとシュートを浴びせてくるレアルに対して冷静に対処、はっきり言って正GKのショフコフスキよりもいいプレーをしていた。

それなのにそんなけなげなリブカ君に対して、セルヒオ・ラモスがセットプレーで顔面パンチを食らわすという悪質なファウルを犯す。ハナから殴る気まんまんで、腕を思いっきり伸ばして引っ込める気配ゼロ、ヒドイ!この悪魔め~!こんなに勝ってるんだからそこまでやる必要ねぇだろうがよ!と思わず口汚く野次を飛ばしてみるものの、イエローという不当判定。まぁ主審はW杯でイエロー3枚出しちゃったあの人らしいけど…トホ…。

あわれリブカ君、軽い脳しんとうを起こしてしまったらしくひっくり返ってしまうのだが、もう代わりはいないので医療チームも必死のケア。ぼーっとした状態の彼に薬品の臭いをかがせたりして、どうにか意識を回復。
その後も安定したプレーでこれ以上の失点を防ぎきったのであった。えらいぞー!!!よくやった!!!
と、思いきや、試合終了後ピッチに座り込んで悔しさをあらわに。泣いていたのかも知れないし、ファウルの影響でまだ頭がぼんやりしていたのかも知れない。初めての大舞台で緊張してしまったのかも知れない。どっちにしても、かわいいじゃないの♪
そんな彼に、つつしんで倉敷さんのオコトバを送ろう。
「この会場でも、途中から出てきても、勝ちたいと思える、負けたのが悔しいと思える19歳なのであれば、彼の先はありますよね」
そうだー!未来は始まったばかりなのだぞ!がんばれリブカ君!

ちなみに、レアルのメンバーでただ一人、彼を気づかって声をかけに行ったベッカムはたいへん大人で、さすがであった。ええ人や~、ってセルヒオ・ラモスもなんとか言いなさいよ!も~

|

« ついに首位浮上! | トップページ | 棚から勝ち星☆ »

コメント

ミレフスキー、男臭くなって良くなったと思いますが・・。

ぽっちゃり君は、負けん気が強いのですね。
これは先が楽しみかも。
今はまだ控えGKということでどれだけ出番があるかは分かりませんが、出られる時は精一杯活躍してほしいです。
素直に応援したくなりますね。
次節は出場確定でしょうから、チェックしとこう♪

ベッカムは本当に良い人なんだそうですよ。
良い人だから、気の強いお嫁さんが来たのかも(笑)
ハーグリーヴスが代表に呼ばれるようになって間もない頃、ベッカムが色々と気遣ってくれたそうです。
もちろん、キャプテンだからというのもあったでしょうけど。
そのベッカムの7番を今はハーグリーヴスがつけているわけで、なんとも感慨深いです。

投稿: どら | 2006/09/27 23:19

> どらさん
なるほど、どらさんの好みがだんだんわかってきましたよ…
っていやいや、このミレフスキーはダメです(笑)髪型とか、なんか、全体的にびみょうなんですよ~
ぽっちゃりリブカ君、かわいいでしょ♪試合後へこんでるところをスタッフのみんなに囲まれてて、いじらしかったです。正GKになれる日はまだまだ遠いでしょうが、頑張ってほしいですね。次はリヨンなんですよねぇ~。またまたこてんぱんにやられてしまいそうですが、悔しさをバネに成長して欲しい。
ベッカムはジェントルマンですね~細かい気づかいをするいい人なのは伝わってきます。このままずるずると代表引退してしまいそうですが、ちょっと悲しいのであります。

投稿: コリアンダー | 2006/09/28 21:34

復帰、早くておいてかれてましたよ~(泣

この記事の話、全然知らなかったんですけど
確かに応援したくなっちゃう話ですねー。

ちなみにどらさんのコメントの
>良い人だから、気の強いお嫁さんが来たのかも(笑)
を読んで
『じゃあウチの旦那さんってすっげーいい人かも。ぷぷぷ』
と自虐笑な私・・・w

投稿: まい-mai- | 2006/09/29 20:06

> まいさん
気合入れたおかげで思いの他早く復帰してしまいました。スイマセン。
リブカ君の話はアタシが勝手に盛り上がってしまっただけで、世間的にはラウルの復活弾の方が感動的だったみたいです。そりゃそーですね。
でも、若い子がいっしょけんめい頑張ってる姿はすがすがしくてかわいいです。次節はリヨン戦に出場ということになるのでしょうけど、精一杯やってくれると嬉しいな~♪応援しちゃう。ベッカムもいい人でした。
むふ♪いや、きっとまいさんのダンナ様はベッカムのように優しくて男前で、まいさんはビクトリアのようにナイスバディなんですね~ってことにしておけば♪

投稿: コリアンダー | 2006/09/29 23:46

バタバタしてるもんで覗きに来るのが久しぶりになってしまいました。
復旧作業お疲れ様でした~。

自分ちのブログを更新してるヒマがないので(苦笑)
ぶら下がってこちらで激しく反応しますがっ。
私もミレフスキーのあまりの変わりようにガクゼンとしましたわっ!!
わあわあ良かった!!そう思ってるのが私だけじゃなくて!
この試合、ディナモ・キエフを楽しみにしつつ
ミレフスキーも今回は出るかしら?というのがメインで、
スタメンに名前をみてウワーイと喜んだのもつかの間。
アンセム時の整列映像を見ていても見当たらない。
「んんん?どこにいた?」ともう一度戻ってよく見たら、
見る影もなくブサイクになったミレフスキーが。
がーん。
別にイケメンはタイプではないのですが、
W杯時のふてぶてしいPK&
唇に人差し指を当てつつ黒髪を揺らして振り返るスローVTR、
の印象が強烈だったのでどんな風に成長するのか楽しみだったのに。
一体どこにぶつかって進路が急激に変わったのかしら!?
これからさらにどこに行くのかが、別の意味で興味津々になってしまいましたよ。
いいのかそれで!

投稿: のもん | 2006/10/05 20:37

> のもんさん
いえいえ、ドイツ行きの準備こそお疲れさまです。気が向いたときに遊びに来てくださいね。

わあわあ!そうですよねっ!いやもぅまったく同じリアクション(アンセム巻き戻し、一時停止してしばしボーゼン)とってしまいましたよ!
イケメン好きとしてはミレフスキーには早く目を覚ましてイケメン界に帰ってきてほしいと望むばかりであります。いや、オトコくさいのも好きなんですよ、カーンのファンですし。ミレフスキーもモトからこうだったなら何も感じなかったと思うんですけど、あまりの短期間のあまりの変貌ぶりにもぅ…(絶句)。ま、いずれ見慣れるのかも知れませんけど、サッカー界から正統派イケメンがまたひとり消えたのかと思うと…脱力…

投稿: コリアンダー | 2006/10/05 22:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128389/3604411

この記事へのトラックバック一覧です: がんばれ!RYBKAくん!:

« ついに首位浮上! | トップページ | 棚から勝ち星☆ »