カテゴリー「サッカー 08/09」の記事

2009/03/30

メモ:ファンブイテン

checkが遅れてしまってごめんなさい。

ファンブイテンの離脱の理由は、お父さんが病気だそうです(泣)。どうやら深刻な状況らしい、ということまでしか、ワタシはまだわかりません。

本人はまだベルギーに留まっており、したがって水曜日のボスニアとのアウェー戦の出場は不可能であろう、と見られているようです。

どうかお父さんが良くなりますように。そして、ダニエルが元気にミュンヘンに戻ってきますように…(祈)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/03/29

わたしが寝てる間に・・・

時間ないのでごくごく手短に。

ドイツ 4-0 リヒテンシュタイン

090328_bastian
うわ~い!たまんないねこりゃ(^∀^)

そうそう、そうでなくっちゃキミたちは☆
バラック、ヤンゼン、シュバ、ポルディとな~~??やったね!
楽しい試合だったみたいだし。
こんなワタシで良ければ、明日見させていただきたいと…… m(__)m

 
そしてー!

オランダ 3-0 スコットランド

090328_oranje2

ファンボメルが素晴らしいアシスト含む大活躍で快勝~♪!

090328_bommel

へっへへへ。いや単に、ボメルがアシストしたんだよ、と言いたかっただけです。

続く!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/03/28

アノ人の続報と速報

と言いつつ、まだ寝トボけているワタシのモーローとしたアタマではようけ消化できない話なのでなんとも信用性の薄い話ですが、もう自分用メモメモってことで。(開き直り)

カーンのシャルケGM就任が流れた?かも。

09_03_28_kicker

ネタ元がkickerだというので貼っておきます。こちら。ネタ元のわりにはあんまり詳しくないんですが。

朝から外国語読むのはホネなのですが、えーと、なんですか、大変もったいない話ですが、オファーは6ヶ月早かったです、今の時点では他にやることいっぱいあるのです。と、カーン自身がkickerさんに語ったそうな。アジア、南アフリカ、ブラジルでなんとやら。
社交辞令っぽいですがスマートなお断りですわね。

…ん?お断り、でいいんですよね?( ̄∀ ̄)Zzz
このあと「でも」とか続いて「考え中~♪」とか、そういうオチはカンベンしてね。kickerさんとかは上品な言い回しなのでようわからん。

Bildみたいにズバッと「カーンはシャルケのマネージャーにはならないんだぜ!」と言っておくれよ。
「シャルケは、自分の時間を100%割いてくれるようなマネージャーを必要としている。しかしながら、私はそれは出来ない。決断は非常にむずかしいものだったと感じている。シャルケは大きなチャレンジだ」

今日の代表戦はZDFでの放送のようですが、ということはカーンが解説するんですよね~?いろいろツッこまれちゃうかな?(^ー^)

ほっ。ちょっとひと安心。

追記:目が覚めてきたので辞書を引きましたら、「absagen」で「断る」でした。上品とかそういう問題ではなく、単に動詞が分離しちゃってただけなのね。動詞が分離するとか再帰するとかいうところで早々と挫折したワタシにはこのあたりは鬼門なのだ(^皿^)。だからつまり、ようするに…決まりだぁ~~~!!!やっほー\(^∀^)/

----------

ファンブイテン
チームに戻って来ているのかいないのか、今日の試合「ダメみたい」と「わかんない?」というニュースが乱れ飛んでおるようです。しかしベルギーメディアはドイツ以上に未知の領域でして、信用性とか速報性とか、どこかどうなんだか…(-.-)Zzz

少なくとも「ビッグ・ダン帰って来た!ぎりぎり間に合った~!」というニュースは出てないようなので(それどころか、水曜日の試合もわかんないみたい、というレポさえ)、どうやらダメっぽい、という流れだと思った方が良さそうです。

いや、試合に出るかどうかも気にはなりますが、大事な代表戦から離脱しなければならないほどの「家庭の事情」がどれほど重大なものなのかというのが、個人的に非常に心配なのであります・・・・・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/03/27

どうしました?

本文と関係ありませんが、カッコいいんだかそうでもないんだかよくわからないびみょうフォト

090326
ポロシャツが似合わない気がする……。

メモメモ。

今日は情報収集はユル~くやってるはずなのに、ユルユルさせてもらえないニュースがベルギーから。

090325

鋭意トレーニング中かと思われていたファンブイテンですが、すでに水曜日に、「家庭の事情のため」、オウチに帰っちゃってたそうです。なんだなんだ。どうした一体。

???

では昨日アップした、ボスニアのTVでトークしたという話はいつのことだったのだろう?火曜日か?

チームも呑気なもので、「ダニエルのプライバシーを尊重して、詳しい事情には関与いたしません」って、どないやねん。「彼が木曜日には戻れるといいんだけど~」ということのようですが、はて、金曜日の今日、ちゃんと戻って来てるんでしょうか??今確認できるのは木曜日の時点ではまだ戻って来ていないらしい、と…。

たまにこういう謎の行動をするのだな。
情報鋭意追従中でございます・・・。結局忙しい。もー

それにしてもカテゴリーがぴんと来ない…。「ファンブイテン」「ファンボメル」カテを別途設けた方がいいのかどうか思案する今日この頃であります。

そういえば。
シャルケルッテン監督、ついに解任されちゃいましたね。GMも監督もいなくなっちゃって、すっかり組織が解体しちゃってるイメージですが、それでもチームは成立するのでしょうか。
このあたりのシャルケ事情について、Number WEB版にアンドゥーさんがコラムを寄せています。ふむふむ。アンドゥーさんによると、カーンのGM就任の可能性は低そうですが…さて。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブレてます

自分用に貼っておきます(持ち帰りはご自由にどぞ)

090325_nos
ファンボメルインタビュー

あとなんか、昨日(25日)は語ったようです。対戦相手のスコットランドはリスペクトしなくては、なんたって08年EURO予選でフランスに勝ってるんだからね、彼らはよく組織されている難敵だと思うよ、でも恐れてはいけない、etc、とか。この動画では↑バイエルンとの契約延長についても語っているようであります。

と。

好きな人たちの話してる言葉はできれば一言一句漏らさずcheckしたいので、なるべく詳しいニュースを求めるのですが、言葉の壁が厚すぎて、そしてPCが重たくて、そして何と言っても、さすがに3人分ともなると、もうどうにもこうにも……。
もちろんドイツ代表の様子も気になるんですが、必然的に後回しになってしまうワタシをお許しを。。。

ファンブイテンも語っちゃったみたいですし。こちら
ボスニアのTV番組かなんかですか?何故か「アイドントスピークイングリッシュ」と言ったらしいファンブイテン。「マンCにいたことあるじゃ~ん?」とつっこまれたようですが、しゃべれないのかあえてしゃべらないのか、そこんところはよくわかりません。

対戦相手であるボスニアの選手で、現在ブンデスでノリにのっている、ヴォルフスブルクのジェコのこと、そして先日、ストライカーとして起用されたこと(「バイエルンでもレッドデビルスでも、僕はチームを助けるだけ」)、リベリの将来のこと(「それは彼に聞いてよ(笑)。僕たちは本当にいい友人なんだ僕自身はあと1年契約が残ってるし、シーズンの残りに集中しています」)、とか、いろいろ語ったようです。

090325_daniel なんでこんな写真しかないの~トホホ・・・

しかし~~!!

1736349144buytenklinsmann_9

その、カールスルーエ戦で、またカントクが直前になってスタメン落ちを発表したらしいという記事にヘコみます…(ざっくり流し見ですので、読み間違いだったらゴメンナサイ)。
かと思えば唐突にストライカー起用されて、なんだかダニエルがクリンシに振り回されている感じをフィーチャーした内容のようです(泣)。しかしファンブイテンは今回は謙虚に「問題ない。僕はいつでもプレーできるように準備しています。悪くないです」と…(T-T) でもリベリはぷんすか怒ってくれたみたいで、あのFKの時に呼んでくれたそうです(「来いよ、おデブちゃん。君が蹴るんだ」…ワタシの辞書には"Dicker"はおデブちゃん、とありましたが…おデブ?)。

あっち行ったりこっち行ったり、二兎も三兎も追うのはむずかしく、カーンのニュースは完全ほっぱらかしでした。どーせシャルケ話の続きでしょ…とふてくされていたら日本語の方にこんなのが(「ドイツ代表にワールドクラスのGKはいない?」)。

引用

元ドイツ代表主将オリヴァー・カーンとアンドレアス・ケプケ代表GKコーチが、今のドイツ代表にはW杯に優勝できるようなワールドクラスのゴールキーパーがいないと嘆いた。

「ブンデスリーガには優秀なゴールキーパーたちがいる。だが、私から見るとワールドクラスのキーパーはいないんだ」とケプケは土曜日のW杯予選を前に、シュポルト・ビルト紙に話した。

 そして、ドイツを2002年W杯決勝に導いたカーンは、「現状は嘆かわしいよ。現在のGKはマンネリ化しているし、高いレベルで安定している選手がいない」とコメント。

なんだなんだ、いつの間にこんな発言をなさったのか(汗)。知らんぷりしてる間に見逃しちゃったか、それともこないだのtz紙のインタビューでこんなこと言ってたかなぁ…?(読み返す余裕ナシ)

それにしても、ケプケとカーンを同列に並べるなよ、とちょっとイラッとしてみたり。
さらに以下のように(太字はワタシが加工しました)

もっとも、ドイツ代表のアシスタントコーチを務めるハンジ・フリックはこの論争に水を差すように、「我々は代表のゴールキーパーたちを信頼している。みんなハイクラスの選手だ。私はカーンとレーマンが常にワールドクラスだったとは思わない」と話した。

と、発言している時のフリックコーチ↓
090325_dfbtv

あ~らさいざんすか、それはそれは、なんだかどうもスイマセンねぇ~~( ̄▽ ̄#)

090326_adler
「ヒドイわオリったら、前はあんなにホメてくれたのに…さめざめ」(うそ)

そんな感じで、ファンボメルもファンブイテンもそしてカーンの話もすべて中途半端な感じになってしまっていけません。自分の中で軸を作らないと、行動がブレまくるだけで厳しいな・・・と実感した次第でありました。

090325_adlerenke
モエ…

ご存知、ワタシはアドラーモエ~ですが、調子が悪いんなら無理せずにエンケ使ってもかましまへんで、監督。代表の勝利が最優先。甘やかすつもりはないのだ。(そこまでエコヒイキバリバリではない)
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/03/26

結婚してください!

081113_tonimartha2

そのトークをしたというイタリア誌(“chi”)のサイトをうまいこと見つけられませんのでドイツ紙からの情報ですが、どうやら、トーニがあのオモシロそうなカノジョと結婚したいらしいです。
「僕たちの間に危機はないよ。もう家族なんだ。年内には結婚したいな~~
だそうです。年内ってアンタ、少々気の長い話ですな。カノジョとは2001年からの付き合いだそうで、こりゃまたエライ長すぎた春なことで!大きなお世話。

しかし、ルカモエ~!とか言ったそばから「オレ結婚するんだ」とか言われちゃうと、ちょっとだけチクッとくるのはどうしたことか…(知らんわい)

結婚と言えば。

例の、少年少女向けモチベーション講義ツアー(?)に出かけたカーンが、遊説先でインタビューに答えておりましたようです

090323_kahnimzdf
ZDFのメディアコーナーに動画が上がってます。
そしてこのコメントのテキスト記事はこちら。ヒアリングが出来ない身には助かります…が
ざっくばらん「シャルケのようなクラブでマネージャーの仕事するのはエキサイティングだね。しかしそれにはいろんな側面があれこれくどくど、今は考え中で~す」そして
「もちろん、私はバイエルンで長い間プレーしてきました。でもバイエルンと結婚したわけじゃないからね。それでクラブのために何かするってのは自動的に決まるものじゃないしくどくどくどくど・・・・・・(以下略)」

じゃかぁあしい~~~~~!!\(`□´)/
つべこべ言わんと、だまって結婚したらエエんじゃ~~~!!!

…う、うそです。スミマセン、えとえと、あの、えと、結婚してくださいお願いしますビッテビッテ。オロオロ

それにしても、「この話は静観する」とか言ってたのはどこのドイツでしょう。ダハハハハ(^□^;)

---------

ドイツ代表です。昨日(24日)からチーム合宿が始まりましたようです。第1日目は身体検査がメインだったようですが

090324_schweini
「血ぃ吸うたろか~?」

090324_jansen
ヤンゼンだとピアスの穴開けしてるように見えるのは何故だろう。髪バッサリ。シャルケのラキティッチに似てる。

動画も上がってました
090324_poldi
ヒツルスペルガーの後ろにスケキヨが!!(゜□゜;)

090324_wiese
バイエルンのレンジングに続け!クールなDJ目指して特訓中のヴィーゼ。(うそ)

本日もトレーニングとか、ポルディとヤンゼンの記者会見が行われましたようですが、ちょっと間に合わないのでスルー。

こんな感じで代表チームの楽しい動画をまめまめしくアップしてくれて、ドイツサッカー協会はほんとに気が利いてて、ファンとしてはうれしい限りです。

それに引きかえオランダサッカー協会は…。動画はオランダと近隣国しか見せないんだからケチくさいったら…って、

090324_oranjenieuws1_2
再生できるやん~~~~~~!!!(゜∀゜)いつの間に(^∀^)キャッキャッ
何故かやけにシブい表情で合宿先に登場したファンボメルであります。
(注※動画再生時、真っ黒な画面のままなかなか始まらないので激しく不安になりますが、カップラーメンでも作って気長にお待ち下さい。測ってないからわかりませんが、実際それぐらいかかってる気がする…)

090324_oranjenieuws3
話の流れから想像すると、このホンワカファミリーカーがボメルの車なのでしょうか…?

090324_bommel3
みんなでゴールを運んでる図は個人的にスキなのですが…
コカンを気にしてサボってる彼は誰だった。

ファンブイテンの様子も見ようと思ってベルギーの写真サイトものぞいて見たら、ファンブイテンの写真は見つからなかったのですが

090324_fellaini
 
超強力ボンバヘッド!!

だ、だ、誰だこのイカしたファンキー野郎は!
Fellainiとかいう選手らしいです。やたら彼の写真がいっぱいあったのですが、初召集かなんかの注目選手なのかしら~~??
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/03/07

(サッカーの)神様ヘルプ!

唐突に関係ない話をすみません

Jリーグ第1節 名古屋 3-2 大分

見た?

見た?

見た?

中村直志ぃいい~~~~~!!!!!

ダヴィの、引っぱられながらも角度の浅いところから決めた泥臭同点ゴールにも惚れましたが、逆転の2点目ですよアナタ!
右サイドをドリブルでマギヌンが弾丸突破!そこに直志が!!相手選手をぶっちぎってぶっ飛ばして(←大げさです)、目にも止まらぬアグレッシブ高速オーバーラップーーーーー!!やばー!キタ--------!!!そしてマギヌンからパスを受けてワンタッチで、玉田へナイスラストパス!!玉田決めたーーー!直志のスーパーアシストぉーーーーーー!!!

…ちーともわからん。ハイライトでも見てね♪(←なんだそりゃ)いやいや、マギヌンから玉田まで、その流れが本当にキレイですごかったんですけど、やっぱり気にかけている選手が活躍するとうれしい。思わずリアルに、「ぎゃーーーーーわーーー!!!」と吠えてしまいましたよ。

くは~、幸先いいな~(^∀^)でもその後1点追加した後に失点して、ゲームを白熱させちゃったけど、そこはご愛嬌。ジタバタしてヘタクソになっちゃってもいいんですよ、勝ちたいという気持ちがあれば。(→気持ちの感じられないサッカーを繰り返した挙句、先日国内カップ戦で敗退しリーグでも5位に悩んでいる欧州某国某クラブに向かってイヤミを送る)

どーでもいいけど、中村はヒゲは剃らないほうが…そして髪も切らない方が…。またポワ~ンとしたおとぼけフェイスに戻っちゃって、プレーとのギャップが(^_^;)
そして、これもどーでもいいけど、マギヌンて、ジョーンズ(@シャルケ04)に似てる…

081015_jones
yamamo8さん用参考資料…でも何故この写真(苦笑)

----------

というわけで、今晩は23節・ハノーファー戦です。
全国1億4千万のバイエルンサポの皆さん、元気ですかー!気合入ってますかー!

……ワタシは脱力中で~す。

現状から目をそらしたいために、必要以上に名古屋の勝利にハイテンションで盛り上がってます。
勝てる気がしないもん。いや、負けない気がしないです。ハハハ(乾)( ̄▽ ̄)
なんとなれば、トーニは引き続き、それに加えてリベリも欠場!!しかもCLも!?更にボロウスキも!?
ハッハッハ…
ついでに、ファンボメルも、警告累積で。ちゃんと見に来いよ~、ディスコとかゴルフとか行くんじゃねーぞー(それは前のキャプテンだ)。

tzデミケリスのインタビューが出てます。
ポカールで試合終了目前にミスをしてしまって、気にしてないといいけどな、と心配でしたが、そこは問題なさそうです。
が、「ファンブイテンをリベリがエコヒイキして、使って欲しいって言ってるようだけど?」という質問に対して、ダニエルがとてもいい選手だってことはわかってるよ、でもそれを言ったら僕だって、ソサが出場してないのは悲しいし、ラームはオットルのことを気にかけてる、ルシオやゼはブレーノとプレーしたいと望んでいるよ。でも選手の仕事というのはサブもみんなもお互いにサポートし合うことであって、批判したり文句言うことじゃないよね、とか、何とか、時間がないのでじっくり読んでないのですが、まあ、前向きなことを言っているようです。
「ミーチョvsフランク」、なんてセンセーショナルな見出しですが別にミーチョはリベリを批判しているのではなく、周りにやいのやいの色んなことを言われて大変だよね、と、むしろちょっと気の毒に思ってる風に読めたのですが…。
そして、ここは型通りの回答なのかも知れませんが、チームはうまく行ってるよ、監督ともね。と言ってます。

ふう。そうであって欲しいのですが、同じtzに今度は、カントクは、ルシオ・ラーム・デミケリス・クローゼ、の選手代表チームとは話をするんだけど、他の選手のことはシカトだよ~、例えばファンボメルとかね。キャプテンとカントクの関係は亀裂が入っちゃってもうダメよ、という記事が…(号泣)ワタシの読み間違いや思い込みかも知れませんのでリンク貼っておきますが…、
もうえ~かげんにしてくれ~。ファンボメルファンの毛が抜けちまう。

昨日のトレーニングでは、カントクといっしょにこんなに楽しそうにふざけてたのに…
     ↓カントク
090306_bayern
                     ↑ボメル
「ぎゃはははは~~~、あーれー、起こして~」「兄貴なにやってんスか~、ぎゃははは~」(←レル)
…うん。確かに口はきいてませんけどね。

----------

残念なニュースをひとつ。
レンタル移籍中のドノヴァン、完全移籍はならず、このたびアメリカに返却することになったようです。それでもバイエルンでの日々を、いい経験だった、と言ってくれたようで、ありがとございます。ロサンゼルスでまた、活躍してね(ToT)/~~~
上のトップ画像↑にドノヴァンの姿があります。描いた時点で、完全移籍はないだろな、と思っていましたが、迷いながらも描いておきました。不自然ですが、消さずに残しておきますね。

あと、一応、アウディカップについて、詳細な日本語記事が出てましたのでリンク貼っておきます。言い出した手前、なんかね。こちら。それにしてもここに載っている「ロゴ」とやらがどうにもしょぼいんですが、ほんとにコレなんですかね?(^_^;)

---------

さて。そろそろ、運命の?ハノーファー戦ですね。
「連勝宣言」という、公式サイトの勇ましい見出しがこんなに空しく感じられたことはありません。まったく何にも期待してませんが、せめて気持ちの見えるサッカーをして下さい。もちろん勝ってほしいけど、望むことさえ難しいのか…
ここはもう神頼みしかない!何をどう助けてもらったらいいのかわからないけど、勝利、よりも、なんか今は、みんなの心がひとつになりますよーに!とお願いしたい。そしたら結果はついてくる~っ!(>人<)

※スミマセン、結局ブレーメン戦の絵、描けんかった…。
  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/02/13

ダニエルトレビヤン祭りなのだ

すみませんです、どうしても楽しい話を先にしたいのが人情というもので、負け負けドイツ代表の話はすっかりほっぽってます(^_^;)
そしてファンボメルの交代も特に怪我でもパフォーマンスが悪いというわけでもなさそうで、スポナビさんのレポによるとダルい試合だったらしいということで、こちらも安心してうっちゃってます(^_^A;

090211_2
トホホのホ

090211
ちょっと荒れたシーンもあったもよう。義理の親子で挟み撃ち!(??)

というわけで♪♪

いやはや、その節は大騒ぎして失礼しました。がむばってベルギーサイトをめぐってきましたよ~
 
090211_daniel2
だてに「ビッグ・ダン」とは呼ばれてない。やっぱでかっ!と実感する1枚。ギューしてもらっちゃって、いいな~

ようつべではうまいこと検索できませんでしたが、ベルギーサイトの超かんたんハイライト動画で、ゴールシーンは確認できました。
ハーフウェーライン付近から出たクロスボールに合わせて、ゴール前での競り合いでボールが左に流れました。そこにファンブイテンがダダッと詰めてすかさずシュートしたものです(^^)。

090211_daniel3

2点目もこぼれ球押し込み系。味方のシュートがゴールポストに弾かれたのを、今度は泥臭く、相手DFともども転がり込んで低空ヘッドでねじこみました。

090211_9
カッコい~~♪♪

なんだかクローゼとかが決めそうなゴールですね。FWさながら、ゴールを貪欲に狙う姿勢がステキです。

「2ゴールはいいものです。だけど最も大切なことは、僕たちが勝利したこと。たとえフレンドリーマッチだとしてもね」

試合後のインタビュー動画はこちら(仏語)。
090211_rtl

こちらにも(仏語)(音デカ!)
090211_zoomintv
カメラ寄りすぎ(汗)ラストでニッコリ笑う笑顔にモエ~なのに、フェイドアウトしてしまうのが残念至極です。

まだあるよ。(仏語。ファンブイテンのコメントは“reactie van Buyten”、超かんたんハイライトは“wedstrijdverslag”をポチしてね)
090211_sporza
バイエルンのことを聞かれてます。ドキドキ。なんと答えてるのかわかりませんが、少なくともリベリとラブラブでシアワセで~す、とは言ってないみたい(当たり前だ)。
ここの記事に載っていた文章には
「2ゴールは正当なものでした(?)。現在バイエルンではトレーニングだけしかしていませんが、僕のフィジカルはOKです。ホームで勝つことが重要でした。僕たちはもっとアグレッシブに行こうとするべきでした、国際親善試合でもね」というようなことを言っていたようです。

まとめてドン、ではなくてマスコミ各社別にインタビューを受けているようで、そのたびに似たようなことを言っているみたいです。でもこんなこと滅多にないことだし、本人もゴキゲンのようで、丁寧にしゃべってますよ~~(^∀^)その姿勢にまた惚れ直したりして…(知らんて)

もっと探せばもっと出てきそうですが、きりがないのでとりあえずはこんなもんで。ダニエルトレビヤン祭りでシアワセです。

一夜明けて、ちょっと気になる、長めのコメント記事が上がったようです。
この日のファンブイテンは監督に、攻撃的に行くようある程度自由を与えられていたようで、そのことに対して満足してるっぽい感じ。バイエルンでは守備に重点を置くように求められているんだけど、今回のようなこういうカタチはHSV時代のようだ、というようなことを言っているのかいないのか(てけとー)。だからと言って、バイエルンがどうのとかHSVの方が良かったなあ、という話にはなっていないようではありますが、ちょっとドキッとします。。。
無失点勝利したこのゲームですが、ダニエルに言わせると、途中でちょっと落ち着きをなくしてパニックになったシーンがあったようで、次に対戦するらしい、W杯予選でのボスニア戦ではそのようなことはなくさないといけない、と語ったようです。

いっぽうのリベリはアルゼンチンに完敗だったようですが。ミーチョは活躍したのかな

090211_ribery
でもダニエルに、ドッペルじゃないわ、ドゥーブル?ドゥーブレ?とでも言うのかな?おめでとうメールかなんかは絶対送ってるはずだよね…モエ

いまや伝説となった(?)ドバイでのいちゃいちゃ記者会見より
090108_zdf
「くんくん…」ダニエルはきっといい匂いがするに違いないよ。

そういえば、ずっと放置中だった本人の公式サイトに、誕生日コラムがアップされてました。
沢山の人に2009年のお祝いと誕生日おめでとうのメッセージを受け取りました、とってもうれしくてハッピーです、これらは僕のモチベーションの源です、僕のことを想ってくれている全ての人に感謝します、僕の進む道(??意訳)と歓喜の瞬間のために、偉大なゲームをしていく所存であります、親愛なる皆様へ、かしこ、的な礼儀正しい挨拶でした(^^)

そんなわけで、日にちはだいぶたっちゃったけど、ちょっとしたバースデーゴールになったのかも知れません。おめでと~~(^∀^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/02/12

取り急ぎ!!

Golさんの再放送を見ようと思ってたらまんまと時差計算を間違えて後半からしか見れなかったので大して感想もないし書くことないっす、ホームで2連敗しやがっておまいら・・・(-_-;)とか、
オランダチュニジアと1-1のドロー、ファンボメルは途中交代退場しちゃったらしい何故だトホホ、怪我でなければいいが不調でなければいいがというのも気になりますが、

その辺はとりあえず置いときます。

だってだってだってだってだって、アナタアナタアナタモっモっモナムールでフガフガモエモエ、落ち着け、ってこれが落ち着いていられようか!!

ベルギー代表、2-0スロベニアに勝利!!!し、し、しかも!!

フ、フ、フ、

ファンブイテンの
 
2ゴ―――――――ルルルル!!!

090211_daniel

090211_2

わ~わ~わ~わ~わ~~!!!
リベリ見てたか~!クリンシも見てたか~~!?

やばいやばいやばいモエモエフガフガ、嗚呼~寝てる場合じゃなかった、でもこんな展開予想できませんものねぇ、仮に起きてたとしても多分見なかったかと…(汗)ゴメンよダニエル~
くーーっ動画だ写真だベルギーサイト探索だっっ!嗚呼~でも今から出かけなければ…もどかしーー

すみません、興奮のあまり全壊してしまってすっかりお見苦しいものを(^^ゞ
  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/06

よくわかんないくせにオランダ代表招集メンバー

ネタがないのにゃ。
 
とりあえず、ファンボメルの記者会見ドタキャン→すわ退団か、ニュースはさほど盛り上がりを見せませんで、結局いつもの「で、どーすんのアンタ?」なノリに戻りましたようです。
Bildの「ウリは引き留めたがってるんだけどカントクはもうプランに入れてないみたいだぜぇ~」とかいう記事とか、Sportalかどっか(忘れた)で、シュツットガルト側が「ファンボメルはインタナショナルでいい選手だけど、あいにく買う予定はないでござんす。だって今のウチの考えだと、若いのが欲しいんだもん」と言ったとかなんとか、そんならレーマンはどうなのよ、というのはひとまずおいといて、ああそうっすか、そりゃどーも、オーバー30ですんまへんねぇ、おっさんシュピーラー(プレイヤー)にもっと愛をビッテ!!と思いましたよ、とか、バイエルン側は何がなんでも1年以上は延長する気はないらしい、とか、ヤツの代理人のロブ・ヤンゼンさんが「我々はバイエルンともう一度交渉したいんだけどね~。でも他のブンデスのクラブに対してもオープンですのでひとつよろぴこ」って、いや「よろぴこ」は言ってないと思ふ、とか、同じポジションなのになんとなくカヤの外に置かれてる感じのオットルmerkur onlineのインタビューで、ボクはティモシュクやゼ・ロベルトへの挑戦を楽しんでま~す、カピテンの移籍に関してはボクが言うことじゃアリマセン、どっちにしても競争は続くんだから、とにかく今は目の前の試合に集中してます、バイエルンを出ようなんて気はさらさらないですよ、とか、ボランチの仕事についてとか、何故かアーセナルがどうのこうのと話してますが、あとは東風さんに任せた(ムリヤリ投)、とか。そんな感じですわねぇ。どんな感じなんだ。

というわけで、11日の国際Aマッチデー、オランダはアウェーでチュニジアと対戦のようです。
それに向けての招集メンバーが決まりました。
ワタシにとっては、アイツが呼ばれたかどうかだけが問題なので、ぶっちゃけ他はどでもいいのですが(ひど)、それじゃあんまりにも内容が薄いので、全員の名前を書いておきます。
・・・・・・が、オランダサッカー協会の記事はポジション別に書き出さずにズラズラ羅列するだけですので、オランイェ超初心者のワタクシには、誰がどこなのだかさぱーりわかりません( ̄▽ ̄;)。
いや、有名な選手なら多少はわかりますが、ポドルスキみたいに、FWだけどMF登録、みたいなパターンもあるかも知んないし(^_^;)

というわけで、オランダサッカー協会のサイトの発表順にズラズラ。どうゆう並びなんでしょうかね。

アフェライ (PSV)
バベル (リヴァプール)
ファンボメル (バイエルン)
Braafheid (トゥエンテ)
ハインティンハ(アトレティコ・マドリー)
フンテラール (レアル・マドリー)
デ・ヨンク (マンチェスターC)
カイト (リヴァプール)
マルセリス (PSV)
マタイセン(HSV)
ダ・シウバ (AZ)
オーイェル (ブラックバーン)
ファンペルシー (アーセナル)
ロッベン (レアル・マドリー)
Schaars (AZ)
スナイデル (レアル・マドリー)
ステケレンブルク (アヤックス)
Timmer (フェイエノールト)
ファンデルファールト (レアル・マドリー)
van der Wiel (アヤックス)
デ・セーウ (AZ)

 
・・・・・・ファーストネームを書かなかったのは、けっこう有名どころでもナニゲに読めない選手が多いので、恥をかきそうだからヤメました(^_^;)
どでもいいけど、レアル天国ですな。とゆうか、レアルがオランダ天国ということですわね。

どうやら今回の目玉は、初招集らしいBraafheidくんとvan der Wielくんらしい。

Vanderwiel_knvb_groot
(van der Wiel。ファンデルヴィール?)
…と、言われても。ピンとこないゴメン。

で?ででで?
キャプテンジオはどーした?怪我ですか?つーことは?まさか?いや、ナイだろう、ナイですよね?ファンデルファールトとかですよね?知らんけど。

う~~ん。ネタがないので無理やりオランダ代表ネタにしてみましたが、やっぱり無理でした。今後このネタ続かないかも知らんので、もしかして釣られていらしたオランダサポの方がいらっさいましたら、ども申し訳ありません(^^ゞ

| | コメント (3) | トラックバック (0)